見出し画像

【手帳】リングは超えない

みんなのフォトギャラリーから画像をお借りしました。
クリエイターさんありがとうございますー


システム手帳を使うときに
嫌がれる第一位問題が

リングが邪魔!書きにくい!

という事で離れてしまう人もいるようです。
じゃぁシステム手帳愛用者はどうしているか?

リングから外してから書く
書いてからリングに入れる
我慢してたら慣れた
気ならない、気にしない

私は気にしてなかった派です。
さすがにリング径が大きくリフィル枚数が少ないと気になるけど、めんどくさいから外さないで書いています。

リフィルを袋から必要だけ取り出して、書いてからリングにセットする人もいますし(私)、リフィルのリング穴に切れ込み入れて、リング開けないで使う人もいます(私)。

じゃあ今はどうやって書いてるのか?
リアルをお届けしたいと思います。

クリーム塗る前なので指先がカサついてます
お年頃なので見逃してください

指先カサカサは見なかったことにして、こんな感じでリングを越えずにペンの持つ位置を変えて書いています。

習字ぐらいの位置に近いかも?
書きにくいように思いますが最初だけです

継続は習慣になります

やりたくなくてもやりたくても関係なく、継続した事は習慣になります。
思考も同じです。

他にもやり方はあると思います。
私はこうやって書いてますよーの一例ですので、1人でも多くシステム手帳の沼にハマるキッカケのお手伝いになれたら嬉しいです。

失敗は成功への糧でしかない。
できないとか無理と決めないで、失敗しても取り返しがつく事は、たくさん経験した方が実りある人生になります。
得しかないと思ってます。

せっかく普通じゃなくていい世界に入ってきたんだし、なんでも let's try よ〜😊