見出し画像

【手帳】見えてきた

ずーーーーーっと
手探りで自分に合う手帳術を探してきた。
色々使ったけど書き方はあまり変わらないなぁって思ってて、自作したけどやっぱりダサいのなんの。

やったのかい?やらなかったのかい?
どっちなんだい?っていう手帳

こんなものを作ってる最中に
なんかわかったかも!

私の性格にあう手帳術は
バレットジャーナルってやつじゃない?

なんか流行りの流れに乗るのがイヤで避けてたけど、なんだかんだで自分がやってきた書き方が、バレットジャーナル寄りだった。

時間管理より、タスクやtodoを書き出して完了させていた事に先日やっと気がついた。


やる事書き出してチェックしていく。
やらなかったら翌日へ。

これはバレットジャーナルだよなぁ
違うかな💦


私は中身をよく知りもしないで、流行りとか毛嫌いしてるってわかってる。負けず嫌いの天邪鬼でめんどくさい自覚あります。

食わず嫌いは良くないね
世界が狭くなる

これだったかぁ
やり方なんてどれでも気にしないけど、ちょとスッキリした気分になった。

マイブームなサラサグランド茶色🤎

今はこのフランクリンプランナーのA6オーガナイザーが一番好きななフォーマットかも。

・m5には確定でやる家事のチェックリスト

・A6オーガナイザーにはメンタル以外の事

・ほぼ日オリジナルにはあなたちゃんとやってるの?と自分を問い詰める質問形式のチェックリスト。

質問と書いたけど尋問に近いかも。
やらなかった理由は?
言ってみなさいよ。
みたいな(笑)

他人に言われるより素直に直そうと思えるし、甘えからくる堕落を再認識させるためです。
敵は己の中にあり。

と言いつつもメモリストさんのリフィルとスタンプマルシェさんのスタンプも注文してる。
ダメだねぇ(*´ω`*)

お小遣いと共にあれ!

この記事が参加している募集

わたしの手帳術