見出し画像

他人を好きになる方法

【他人を好きになるには】
∴‥∵‥∴‥∵‥
1 .まず自分を好きになる
2 .自分の短所ではなく長所を見るようにする
3.自分の感情に素直になる
∴‥∵‥∴‥∵‥

こんなシンプルなことだったり
します。
でも、できてる人があんまりいません
∴‥∵‥∴‥∵‥

思考を巡らせるのは
自分自身のためじゃない

自分を守るためではありません

「感じること」の反対は
「思考すること」

思考を巡らせるのは
自分のためだけでなく
誰かのため他者のため
この世界をよりよくするためなんです。

その意識がなければ
ただぐるぐる🌀の沼にハマるだけです



他人を「好き」と思い続けるのは
一日二日でできるモノではなく
行動し継続するしかありません



自分の思いを伝えること
言葉にすること
文章にすること

それを繰り返すことで


「好き」が育まれていくのだと思いますます✨
「関わり」はつくっていくモノです🌱✨

さとういつか
メンタルケアセラピスト・体感学インストラクター

福島生まれ。三児のシングルマザー

元公立中学校の美術の教員

結婚・妊娠・出産・震災を経験する中
自分の心や体の声を後回しにする生活を送る。
その影響により、体調不良パートナーと不仲になり離婚を経験する。

それをキッカケに心と体のつながりを学び始め
自分の弱さを個性として受けいれられるようになる。
現在では自身の経験をセラピストとして
貢献へ転向させ体感学インストラクターとして活動中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?