見出し画像

「家族」と「仕事」のためだけの私を解放しよう



1. 仕事、子育て、介護…気がついたら「何もない」という、私になってるあなたへ

⚪︎こんなことで悩んでる人はこのままお読みください
・家族や仕事中心で自分の時間を持てない
・協力してほしいけど伝え方がわからない
・自分と家族のことをうまく両立できない
・周りの人と、価値観がズレていてて、トラブルになるか自分だけが我慢している
・コミュニケーションに自信がない


2.こんな症状出ていませんか?

・感情コントロールがうまくいかず、家族に感情をぶつけてしまう
・人付き合いが気楽にできない
・急に1人の時間ができても楽しみ方がわからない
・思考が混乱しやすいので、家族の提出物等管理ができない
・疲れやすい
・心身不調を感じやすくなる
・わかってほしい人にわかってもらえない
・家事や仕事に時間がかかり、パフォーマンスも低下気味


そして、その症状を誤魔化すためにやってしまうのが

飲酒、甘いものへの依存 、衝動買い、スマホ依存....
悪口依存や、ママ友へのマウント
パートナーへの八つ当たり、、、など

こんな状態だと、自分のことを嫌悪してしまうし

大切な子どもやパートナーに
よくない影響がでてしまいますよね。

自分の体にだって、悪影響がでるんです。

・冷え性
・頭痛 腰痛 肩凝り
・不眠や過眠など

自律神経の悪影響だってあります!




申し遅れました。

私は、身体の反応を活かして自己対話をするメンタルケアを提供しています
佐藤いつ香と申します。

元は公立中学校の美術の先生でした。

結婚・妊娠・出産・震災を経験する中
自分の心や体の声を
後回しにし、自己犠牲的な生活をしていました。

その影響により、体調不良やパートナーと
不仲になり離婚を経験しています。

それをキッカケに心と体のつながり
学び始め
自身の本音の声を大切にすることで
自分の弱さを個性として
捉えられるようになり

今は、自分らしい生き方を追求しながら

やりたいことに燃えています。

ずっと お母さんはこんなふうに生きなくては
とか
女性は、家庭を守らなければいけない
手作りのご飯をつくらなくてはいけない
怒っちゃいけない


など、たくさんの自分ルールに縛られてれていました。


そこから解放される、きっかけになったのが
足指を使ったコーチングのトウリーディングと
身体の反応から自己対話をする体感学
®︎です

メンタルケアセラピストとして2019年より活動中



自己対話をするって、どうして大切なの?

自分とうまく対話ができると
他人ともうまく対話ができるようになるんです。


現代人のほとんどの人は

こうあるべき」という思い込みや「状況的に仕方がない」という思考が、
本当の本音を押し込めてしまって、メンタルの状況が悪くなっていたりします。

例えば、今日のランチで何を食べるかという時に、
あなたの思考は以下のような思考のフィルターが発動してはいないでしょうか?

「給料日前だし、節約するか」
「時間がないから、コンビニにするか」
「みんなが中華って言ってるから」

本当は〇〇が食べたいんだけど、××だからこうしようという思考が
無意識にでてしまっています

「給料日前だし、節約するか」の前提には、
本当は◯◯が食べたいけどという前提があるし、

「時間がないからコンビニにしよう」では、
時間があれば本当は〇〇食べたいけどという思いがあります。

「みんなが中華と言ってるから」は、
私は〇〇が食べたいけどという前提が隠れています。

ランチに限らず、仕事後の時間の使い方や休日の過ごし方、
買い物の仕方やパートナーとの関係などでも、
あらゆるところで、自分の本音を思考のフィルターが邪魔していたりします。
思っている以上に私たちは本音を押さえ込んで生きています。

時が過ぎた時、後悔しないですか?


今回は、そんな方に
自分の本音に気づく3つのプログラム音声をプレゼントします

参加するとこうなれます

・相手に本音が言い合える関係に変化し以前より関係が深くなる。

・自信を持てるようになり、雰囲気が変わりいきいきと生活できる。

・感情的になってしまっても、自分でメンタルを整えられる。




追伸


ここまで、読んでくださりありがとうございました

今回は、特別に無料で体感学®︎の大切な部分を
音声にてお伝えします。

ぜひ、あなたの2024年を素晴らしものにするのに
役立てたら、幸いです。

寒い日が続くので、風邪などひかず
良い年をお迎えくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?