見出し画像

うたプリ11周年

おはようございます世界。
6月24日深夜2時の頭で書き殴ってます。

というのも今日でうたの☆プリンスさまっ♪
が11周年を迎えます!!!!!!!!


うちの犬も14歳になりました。

画像8

祝ったら逃げた。なんで?


おめでとうーーーーーー!!!!!!!!


飽き性の私が8年以上長い期間作品を愛し続けられたのはうたプリという世界が魅力的で常に色々な姿で私達を楽しませてくれるからだと勝手に思ってます。

あとTwitterでフォロワーと感情を共有できるのもデカい。ありがとうThanks my friend。


周年を迎えて発表されたお知らせは今年も豪華!11年目も楽しいことが目白押しだと幸せな気持ちになりますね😌


①3D LIVE開催決定!!!!!

CGが進化してる!!!!倉花先生の絵柄に寄せられた顔にキレキレのダンスが映える🙏
RAINBOW⭐︎DREAMをここで持ってくるとは思いませんでした。振り付けがつくと新鮮な気持ちになれ…


きゅ…9年前になるんですかこの曲…!!??



ちなみにシャニライ内でミッションをこなすと

最速先行抽選に応募できます!



画像5



111回楽曲プレイしない奴に人権はない

転売対策しっかりしてて良いですね。
ついでにイベも走ろうぜ🎶走ろうぜ🎶


目指せうたプリ111周年。



②コラボ時計発売!

推し(画像一番左)色暴力的すぎて笑いました。普段使いは難しそうですが個人的に部屋に飾って推しの"鼓動"を"刻み"たいので買いです🎶


あれ

画像5


嘘…ちょっと待って…



画像6



見たことあるこれ…




画像3



これ……色…




画像7





画像4


ミッ○ーマウ○!!!!!!!!




③シャニスト開催!

恒例のシャニスト開催が発表されましたね☺️
今年は現地で色々買いたいなぁ。


④新ぎyoku発売ケッ邸

待ってた 新曲 最高 ありがとう サンキュ
泣けるくらい大好きなんだ



ビジュアル良すぎて大変。顔良過ぎて大丈夫?
その顔の良さ、経済を回しすぎていませんか?


しれっと記載されたジャケット商法とかどうでも良い。全部買う。棚に飾るし近所の集会所の前に並べます。イケメン定例会が始まるので。



⑤コスメ発売


一ノ瀬トキヤの女装スキルが向上してるな…


画像6

向上心と成長がエグい



満を持して化粧品!!!!!


うた☆プリトータルコーディネートが叶う日が着実に迫ってきているのは個人的に嬉しいです。
公式さんスカート若しくはズボン並びに靴の方を早急に何卒宜しくお願いします。

顔  :化粧品、イヤリング
首元 :ネックレス
上半身:Tシャツ、パーカー
手元 :トートバッグ等、財布
下半身:剥き出し
足  :靴下

こんな具合で下半身剥き出しで出歩くことになっちまうんでね…。



⑥AS ASAS Switch移植決定!

ずっと待ってた!!!!!!
現状PSP以外でプレイ不可能だったので有難い。大画面で黒崎蘭丸にラム肉奢って貰えるんだ💕💕💕💕

色んな人に4人の成長と恋愛に触れて貰えると思うと嬉しさもひとしお…ってヤツです。


攻略対象の4人はとっても個性豊かです。



⑦東京・名古屋・大阪のホテルとコラボ

360度推しジャンルに囲まれた部屋に寝泊まりする味を知りたいので予約して勝ち取ります。
バトルはもう始まってるんだぜ…。



以上7つ!
今年の新情報も盛りだくさんでお腹いっぱいですね!11年目も太陽が羨むくらいキラキラな世界を見せて下さい🎶🎶


では🎶🎶





終われるわけがない

今年も出ませんでした。ドルチェvita。
正直予想はできていましたがここまでドルチェのドの字も出ないと存在するのか不安になってきました。


Q.ドルチェvita って何?


A.あれは2016年6月24日のことでした

数年ぶりの完全新作発表!!!!!!!!
SNSを使ったファンとの交流等現実感のあるメディア展開を楽しみつつも、原作の恋愛ゲームをもっとプッシュしてほしい気持ちが強かったこともあり、非常に舞い上がったのですがあれから5年音沙汰がありません。


一番弾けた新情報を残して夜へと溶けるな



そこから偶に株主総会で話題に上がっては消え
上がってまた消え3年…。


Switchで制作仕切り直しを発表して更に2年…。


出ません。

永遠に出ないゲームに2400人が苦しんでいます。
はやく楽にしてあげてください。


うた☆プリ原作の世界に魅了されている私が
歯茎剥き出しスマイル全開で喜んだドルチェVita
一体どこへ行ったの…?

キスよりすごい音楽はどこ?

I am Here が聞こえない

お前は俺のすべてなのに

声を聞かせて…


5年も待たされてる。
こち亀の日暮より寝てるなよ。


出ないんです。ずっとずっと待ってるゲームが。


開発してます!の一言だけでもいいから欲しいんですよね。定期的に安否だけ教えてくれたら十分なんです。あの子が元気で生きているなら…。



上京して連絡取れなくなった息子を思う母親?



発表から5年、続報という希望的観測は数マイルも不明瞭ですが私は諦めません。
まだ終われない夢が咲いている限りは


ドルチェの事永遠にL・O・V・E。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?