見出し画像

孤独のグルメ


一人の夕飯

今日は一人で夕食。

面倒だから外で食べてこようかな。

休日の夜は混んでいるかな。



松重さんの「孤独のグルメ」をよくみます。

美味しそうに、しかもよく食べる。松重さん

の心の声にふっと緊張がほぐれて笑みがうか

ぶ。私は人が食べているのを見るのが好き。

元気に生きているなって、ほんと感動する。


楽しみは自分で探して、自分で楽しむのよ

ね。人が楽しませてくれるのを待っていたら

だめ。もっと能動的に。自分とは一生の付き

合いなのだから、楽しまなくちゃ。意外に人

生短いから(笑)今は今しかない、息してい

るうちに過去になる。

ポルトガルでスペインワイン飲んだな、
アルバリーニョの葡萄の。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?