見出し画像

7/18🍜ラーメン大好き

へっへ〜🥰
ラーメン。みつ葉の塩ラーメン。
チャーシューもっと乗ってる方頼もうかと
思ったけど胸やけしちゃう(年齢?)から
やめといた。笑


今絶賛ネガティブモードです。生理前の。
こればかりはしゃあないな〜
自分じゃどうしようもないことばかり
気になってしまうんよなぁ。
焦っちゃうし。
でも相手の気持ちとか自分の気持ちとか、
やっぱり好きやからこそ今まで積み上げてきた
関係性とか信頼関係を大事にしていきたい。
そこやろな。大事なところは。
私とあの人との間の話やねん、
周りは関係ないやん。私らの問題やねんから。

周りから
そろそろ結婚は?彼氏おらんの?とか言われたり
テレビとか周りで子ども連れの家族見たりとか
そういう外的要因でしんどくなることが多い。

私らの問題やから外は外でそういう世界もある、
私らは今そこじゃない。って強く思いたい。

周りとの親和性が高い時ってつい
周りと一緒がいいって思っちゃうんやけどね。

今周りで幸せそうな人達だって
実は大変な状況やったりするやん。
周りから見て幸せそうな家族に見えるだけで
それはそのたった一部やからな。
側面は見えない影の部分も多くあるわけで。

やからそんな狭い価値判断をするのは
想像力に欠けるよね。
私は今、良い一面だけを見てるんやなぁ〜って
どーんと構えていたい。

心の余裕が無い時はなかなか難しいけどね。

それに無理に目に入れなくてもいいよね、
もやっとする時は目に入れないのも大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?