見出し画像

青葉賞予想【穴馬予想あり】

どうもこんにちはー☀️

最近素晴らしく良い天気が続いてますね!
早く良い天気の下で、競馬場で観戦出来る日がくると良いのですが🥺

さて明日はダービートライアルの青葉賞!!

荒れるか荒れないか!!

1人気の信頼度はかなり高めです。
過去10年の3着内率は90%です。
1着が4回、その反面6~9人気も
1着が3回2着2回となかなかの成績ですね!

今日はさっそく予想していきます!

◎メイショウボサツ
大寒桜賞からのローテはデータ的にはプラスです😊

2週目なので前目有利かとは思いますが、未勝利戦で開幕2週目のスローペスで差しきった脚を信じて◎

クリスタルブラックはダービーで個人的に狙う予定の馬でした。
その乗鞍が無くなり、騎手本人もダービーへ向けてそして10年振りのG1、自身初のダービー獲得へと向けて頑張って欲しいですね!

生産牧場も特に強い馬を輩出した牧場ではありません。調教師も同じく。

背景含めて頑張って欲しいと思います!

対抗はフライライクバード〇
前走は良い脚を見せてくれましたね。
ただ、前回よりも先頭に出るのは我慢してもらいたいと思います。
余力を残してたのか、気を抜いた様にも見えました。
枠も外目を考慮して対抗〇


フィリオアレグロ
枠も良いですし、良馬場なら素直に狙って良いと思います。
血統も良いですしね。騎手込でも人気すると思うので、敢えて2列目3列目に入れたいと思います。


オーソリティ
馬は普通に強いと思います。
ですが、先週のスカイグルーヴの調整を見てるとこの評価にしました。まぁ稽古や調整はノーザンなので、調教師の問題では無いのですが。。。
あとは走り方がまだ身体を上手く使い切れてないので、この評価に

△ヴァルコス
2400はかなり合ってると思います。
欧州G1を制している血統からもスタミナはかなりあると思います。
G1どころか重賞も勝てない馬主が多い中、数年で重賞、G1勝利の強運の持ち主。
しかし鞍上でマイナス🤷‍♂️
ここが無理でも秋以降に人気を落とすようなら狙っておいた方が良いと思います💁

△ディアスティマ
枠が少し残念ですね。
広い東京コースへ変わったのはこの馬にとってはプラスです。
鞍上も最近そこそこ乗れてるイメージですが、勝ち切るのは難しいとみて。

☆穴☆
アラタ

SS系は抑えておきたいですよね!
そしてキングマンボ系も気になりますよね!
はい、そうなんです。どっちも入ってます🙆‍♂️鞍上含めて人気薄でも狙いたいですね😎

といった感じですです。

推奨回目は
◎単複
◎⇔〇.▲.△.☆馬単マルチ
☆→◎.〇.▲.△(1頭目)

もし気に入っていただけましたらサポートもよろしくお願いいたします^^* いただいたサポートはより良い予想のためサロンの運営に役立てていきます(*ˊ˘ˋ*)