見出し画像

【アーリントンカップのあれこれ】

どうもこんにちは☀️

さてさて週末が近付いてきましたね😋

では早速考察に入ります🙋‍♂️

今週から騎手の移動が出来なくなりますね。

いつも以上に予想が難しくなりそうですね🙄
そして、これをきっかけに騎乗が増える騎手はチャンスにしてほしいですね😊

さて今日はアーリントンカップについて
レースの傾向と有力馬の情報をちらっと😏

3着以内に入れば、翌月のNHKマイルカップの優先出走権。

過去には2桁人気の馬も勝った事のある当レース。
荒れるのかと思わせといて、単勝オッズが2倍を切ると連対率100%という結果に。

当日のオッズも気を付けたいですね!

だがしかーーーし!
先述は過去10年のデータです。

1つ気を付けたいのが2018年から開催時期が変わってます。
開幕週→最終週
かなり変わってきますよね。

では有力馬の簡単な解説を

・タイセイビジョン
恐らくこの馬が1番人気でしょう。
前走G1での2着は必然的にそうなりますね。
個人的には1400までの方が良いと思ってます。

・ギルデットミラー
過去レース観ると気性面にやや問題ありですね。
しかし前走は圧巻の走りを見せてくれました。
1600で上手く折り合えるかが鍵ですね。

・プリンスリターン
前々走がG1で5着。前走がG3クビ差の2着。
どの馬を物差しにするかで評価は変わりそうですね。
デビューからしっかりと馬体面での成長が伺えるのはプラスですね👍

・グランレイ
この馬もG1で好走。個人的にはハイペースの前崩れで突っ込んでくるタイプ。展開の助けが必要。穴でこそ買いたいタイプの上手ですね。

・トリプルエース
鞍上人気するのかな?裏開催で勝ち鞍を増やしにきているという噂もちらほら。
叩き2走目でどうなるか🤔
ただこの馬もスプリントな気が。。。

とまぁざっくりですが、予想はまた後日に!

やはり気を付けたいのが以下ですね。

コロナの影響により乗り替わりが多い事。

3歳のスプリント路線が無いので、多少距離を無理しても使ってくる馬がいる事。
去年の勝ち馬のイベリスなんかがそうですね。

天候も崩れそうなので、枠順発表後しっかりと予想します✏️

もし気に入っていただけましたらサポートもよろしくお願いいたします^^* いただいたサポートはより良い予想のためサロンの運営に役立てていきます(*ˊ˘ˋ*)