見出し画像

プロローグ

2022年10月4日

2022年8月22日の深夜2時半過ぎに、30時間とちょっとかかって男の子を出産した。
暑い暑い日で旦那さんが隣でうちわであおいでくれた。

生まれるまでは、とにかく無事健康に生まれてくることそれだけを考えていて(そこから先のことはどうにもこうにも考えられなくて)
そして無事に元気に生まれてきてくれた。

プライベートフェイシャルサロンを営んでいるという仕事柄、自然とセルフケアとの付き合いも長くなってて、割と趣味のように植物療法にヨガに瞑想などなど日常的に取り入れてきたのですが、

産院を退院する朝に、明け方に1人で、産後初めての瞑想をしたとき。
それまでの瞑想時間は、1人の自分が登場人物だとしたら、その時の頭の中には1人ではなく息子の存在が明確にあり。
「あ、これまでとは違う。」これから先は息子がいる。1が2になった。もう1じゃなくなった。
そんな新しい感覚が強烈にぱーんときて、出産後初めて感情的にどばどばと涙が出た。

今までとこれからと

それまではやりたい事・好きな事・興味がある事・学びたい事・深めたい事がとにかく最優先で、向き合い続けていつの間にかけっこう時間が経った。
そんな私にできたなによりも大切にしたい存在。
新しい日々の中、混乱もよろこびもその時々で言葉にしたいことを、とnoteを開いた。

と、ここまで書いてそのあとのいくつかの記事も、書いては下書きにしていました、、


2023年12月の今。

1年と3か月前に目の前に現れた新しい家族。

彼との日々は現在進行形で信じられないくらいの愛おしさが詰まってて、と同時にこれほどにか!って思うほどめちゃくちゃてんてこまい。
たった1年?!の中の出来事とは思えないくらいの思い出がいっぱい。
あーいまnoteに「書きたい」。と思った瞬間が沢山あっては流れていってしまった。

この12月。息子が保育園に慣れてきたタイミングで、「育児日記」を再開&公開していこうとおもいました
この記事はプロローグ様に書き直しました。


アラフォーママ初めて育児の奮闘記!?

今のテンション的に一般公開は気恥ずかしいのでnoteの「マガジン」という機能を使ってみることに。

blog自体はsalonのopenと同時に始めてなんだかんだで10年以上書いてるけどこんな風なかたちは初めて!サクサクと更新していきたいです

コーヒー1杯とお菓子でひとやすみ、的な感じでお気軽にお立ちよりいただけたら嬉しいですの気持ちを込めて、月額500円に設定してみました☕
これからどうぞよろしくお願い致します。

ではではまた🍪

ここまでお読み下さりどうもありがとうございました🙏🏻



ここから先は

0字

quiet place.

¥500 / 月

2022.8.22 愛しい存在が、目の前にあらわれた。 その日を境に、あたらしい日々が始まった。 こころの奥の静かな部分。'quiet p…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?