見出し画像

九月の空は明るい。

お久しぶりです。noteを書く時間がなくていつの間にか結構な時間が経ってしまっていました。
結論から申し上げますと、今の職場を退社するという決断になりました。明日直接報告する予定で明日大丈夫かな、逆ギレされそうで怖いです、、

お盆ごろから確か更新できてなかったのですが、その後ごろから状況が悪化してしまっていて少し生きづらさを感じていました。当初完全週休二日だったのが週休二日制になり、お盆休みでだいぶ休んだのもあって六連勤が二週間続きました、、

努力が足りない、休日も返上して朝だけ練習でよかったものが夜も追加されて休む暇が削られていきました。モチベも徐々に無くなって、出来なくなっていく自分に嫌気が差したのか、言葉もきつくなりいじめに近いような所まで来ていたような感じがします。。

職場の気の流れが悪くなっているのは身に染みて感じていてここでい続けても邪魔なだけだしこれからのことも考えての退社です。次はどうするのと思ったと思うんですね。実はこの間に次の職場に見学に行って自分に合ってるかも!と思って。

実はいうと一年前に今の職場に入社する前に気になって連絡したことがあったんです。でもその時はお断りされてしまって諦めていたんです。でも信じれば夢は叶う、という言葉をいつも胸に生きているのが効いたのか募集記事を出していたんです

この一年耐えたのが実ったのか、時が来たのかななんてポジティブに解釈したら少し生きるのが楽になったような気がするんです。ずっとここで生きていかないといけないのかなって、変わるのってもう無理なのかなってずっと悩んでいたけど、

まだやり直しはできる、未来は明るい、自分を大切にしてくれる人に出会う…人の重要さを思い知らされた期間だったのかなと。仕事が嫌なんじゃなくてどんな人と一緒に有意義な時間を過ごす大切さを学びました。成長です。いぇい。

前の会社の時は何度か優しい店長と何度か話を重ねて社長に通してくれたので直接伝えるのは今回が初めてなんです。どうなるか分からないけど、こんな弱い私に少しでも勇気があればなと、誰かください。。←

自分を守れるのは自分だけ。環境を変えるのは逃げなんかじゃない、自分らしくいるための手段なんだって、様々な本だったり媒体から沢山救われたような気がします。次は誰かを救えるように、優しく接せられるように。そんな人になりたい。

久々の更新で長くなりました、、ここまで読んでくださりありがとうございましたっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?