見出し画像

【day50】ただいま沖縄/有給2ヶ月と日本縦断のバイク旅

4/26
鹿児島〜沖縄本島(本部)行きのフェリーは24時間ぐらいかかるので、船内は電波もあまりよろしくないです、読書とおやつタイムと昼寝をしてました。ほとんど船酔いで寝るが多かったかもです。

そして、17時無事沖縄本島上陸🕺👏
沖縄の青い空青い海を見て、やっぱ沖縄最高と思いました。

沖縄本島最北端、辺戸岬行ってきました。

北部で働いてるピースボートの友達に泊めて頂いてます✨まっすぐ、家帰れよって。😂✋🏾

何より無事に沖縄に帰れた事、この50日間で沢山の人達に助けて頂いた事、この日本縦断を暖かく見守って下さった、日記も読んで下さった皆さんに

本当に心から感謝申し上げます🙇‍♂️

旅先で出逢えた1人1人、皆さんがいてくれたから、無事日本縦断達成する事が、夢が叶う事が出来ました。感謝とrespect。

このご恩は一生忘れません。
またの再会を楽しみにと。皆さんのお力になれる様に今後、自分の好きな事と得意な事を生かしてスキル磨き精進していく所存でございます。

あまり、真似する事はおススメしません✋🏾
がしかし、やったらpricelessな事が待っている。
50日あれば日本縦断を往復出来る🛵。
有給は素晴らしい。日本って国は恵まれてる。また、ゆっくりまとめ書きますね✋🏾

p.s.ただいま沖縄。生きてます。
次はあなたの冒険(チャレンジ)
を楽しみにしてます

カツカレー¥700
サーターアンダギー¥210
油みそおにぎり
なかよしパン¥288
ガソリン代¥678
お酒¥500
宿¥priceless
50日目¥2,376
走行時間約3時間
走行距離約120km

【復路編】day28日本縦断2回目
旅の総額¥166,378
旅の出逢い¥priceless

みんな、それぞれが、何か新しいことをやる、それはすべて冒険だと、僕は思うんです。

**植村直己(日本の登山家) **

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?