留置所であったおもしろい?話

今日もお疲れ様です。
今日は僕が留置所であったおもしろいことを書こうと思います。
もし刑務所の事などで質問があれば今日のように隔日で無料の記事でお答えしようと思うのでなんでも尋ねてください。
僕のわかる範囲、経験した範囲で答えます。

さて、僕が逮捕され留置所に入ったとき、先にベトナム人の方がいる部屋が割り振られました。
僕はよくハーフや沖縄の人と間違われるくらい顔が濃いせいもあったのか、彼は第一声でこう言いました。



彼「ネパール!?ネパール!?」
僕「いや日本人!!www」


はい、それだけですw
明日は起訴され、留置所から拘置所に移ったときの話をしようと思います。
留置所は警察の管轄ですが拘置所は法務省の管轄なのでほぼ扱いは刑務所です。
なので色々取り扱いも変わるためこの話もしておこうと思います。

それではまた明日。
よろしくお願いします。

ぜひサポートをよろしくお願いします。 いただいたサポートは私の事業の活動費として使わせていただきます。