ハッピーバースデーガール

なんだか誕生日をふりかえって筆を取っておきたい日だったので、残しておこうと思います。

私は中学生の時、当日に誰にも祝われない誕生日を過ごしてからというもの誕生日というものに懐疑的だった。

たくさん祝われようとしたり、逆に祝われないように誰からも隠してみたり。斜に構えて、お祝いの言葉を上手に受け取れない年が続いていたように思う。

でも今年はなんだか、たくさんのお祝いの言葉が届いてLINE返すの大変だなーとか。そんな事を思いながら、その大変さがきちんと愛おしかった。

正直に言うと、ずっと妬ましかったから。
今の私なら、小さい私を抱きしめて大丈夫だよと言ってあげられる。

今日の祝福をちゃんと返せる大人になりたいな。

ヒラノの、ハッピーバースデーガールって言葉がめちゃくちゃ気に入ってしまった。今日の私はハッピーバースデーガールですのよ。

だからみんなにおめでとうって言ってもらうんだ。

今年もよろしくお願いします✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?