見出し画像

ウマ娘の大型アップデートでエラーが出た時、実はインストールされてた件

こんにちは☀️

現在、レンタルポケットWi-Fiで速度制限がかかっている中で活動しております「さくま」です。

速度制限の時間帯は、下りで1Mです。はい。


ウマ娘のアップデートって時間かかるよね?

そして、ウマ娘のアップデート中て「暇」ですよね?

そんな時は、この様にスクショ撮る練習でもすると

案外、映えるサムネイルの出来上がりっ☆

画像1

↑サムネの元画像です。


アニメーションが多いウマ娘ですから、発信者としては中々スクショを取る習慣がないと、バズらせるのも難しいものです。

今では、新曲もないんですけど、ウマぴょいのライヴスクショに勤しんだ方は多いではないでしょうか?

私もアニメーションのスクショは得意ではないんですけど、

アップデート中で練習しています。


手持ちのウマ娘

画像2


絶賛、水着ガチャ中ですね。

ジュエルの配布、渋くなりましたね。

そりゃ、世界2位の課金額ゲームですものね。

スペちゃんの水着は中々カワイイと思うんですけどね。(マルイ感)

と言うか、未だにスペちゃん引いたことないです。

微課金者ですからっ!!(有償ジュエル数で察してください)

画像3


まだ引いてないのは上の通り。

最近、全然ログインしていないのがよく分かると思います。

その割には、気まぐれで引いたウマ娘ガチャが持ってた

画像4


初めて、たづなさんじゃなくて会長見ました。

☆3確定の演出ですね。

結果は、

画像5


まさかの2枚抜き!

会長演出、ヤバい!!(語彙力よ)


ベストタイミングでスクショを撮るには?

知っている人は知っている、今更聞けない話ですけど、

「まさか、スマホを机に置いてスクショ撮ってませんよね?」

私は「スクショ習慣がそもそも無かった」ので、最初は机に置いてスクショ撮ってたんですよ。

そしたら、なんてことでしょう!

ワンテンポ、ズレるのですね!!

正しいスクショの撮り方と言いますか、

ベストタイミングを狙うなら、両手で持ってカメラのシャッターを切るように撮るべし!撮るべし!

夫、あ〜るつーは元々Twitter民なので、

”常識”

と言わんばかりに教えてくれましたが、こりゃ知りませんでしたねぇ。


昨晩、速度制限の中で大型アップデートしたら

1.6Gほどのアップデートで、翌朝エラーが出てた時の絶望…

からの、

次のアップデート?(水着イベントの)

どうやら、エラーが出ててもアップデートし続けている仕様のようです。

紛らわしいですが、ウマ娘の場合は「あるある」らしいです。


アプリゲームって作ってみれば分かるんでしょうけど、

THE激務って感じがしてなりませんね。


そんな感じで、

ウマ娘をプレイしていないのに、ウマ娘小ネタを書いてみました。

ちなみに、私の所属しているサークルでは、

ファル子が登場してからダートシューズ特需になっています。

ファル子は居ますが、育てる時間がありません。

セルフスケジューリングが一番の課題です。


さて、これから二つ目のポートフォリオサイトを設計しますかっ!!

ちなみに一つ目は、

一時的なサーバーに置いてます。


ではでは(* ゜∀ ゜)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?