見出し画像

あ〜るつーの名刺を作成しました

こんにちは☀️

紙媒体も作れるWEBデザイナーを目指しています、さくまです。

テザリングの話の時に、ちらっと画像載せたんですけど、名刺製作の話をしてなかったので、今回はその話を。

「あ〜るつー」というハンドルネームですが、私の夫です。

その名刺がこちら。

涼太名刺_2


ネット民の香ばしさがぷんぷん薫って来ますねぇ。

オフ会名刺にでもするのでしょうか。

さてさて先ず、アイコンについて。

ココナラで依頼してみました。

Twitterでも活動中の「しゅうまい」さんのオリジナルイラスト!

名刺アイコン化の許可も得て掲載しております。

その時のオーダーは「明るい髪で、ビールジョッキの似合う酒好きの女性キャラ」だけです。後はお任せで描いて頂きました。

ラフ案が二日で来たり、納品まで合計四日と言うスピーディーな速さでした。

拡大すると色使いにこだわりを感じます。


後、気付きづらい私のデザインのこだわりを少し。

この名刺、縦にするとビールになるんです!

最初はありふれているビジネス名刺を参考に作ってたんですけど、

「好きな色は?」と私が聞いたら、

「ビール色!!」と言う返しから、段々脱線していきました。

肩書きも「酒好きブロガー」ですからね…!

マジで飲み過ぎないで欲しい、良いことないから!

私は「極度の下戸」です。

そんな訳で、不揃いのドットにも実は意味があったりします。そうです、ビールの泡なんです。

よく見るとビールと泡の黄金比率ですね。

これは是非、実際にお手にとって見たほうが面白い名刺となっております。


遊び心のある名刺も作成しますよー!

もし、ご興味が湧きましたら、下記のnoteも見てやってください。


ちなみに夫はTwitterフォロワー1000人超えてまして、夫のTwitterにも拡散して頂いたのですが、ありがたいことに一件、名刺依頼が来ました。

現在、依頼者様とやりとり中です。


今回はこの辺で!

ではでは(ノω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?