見出し画像

【2021/09】Instagramのグリフアイコンがダウンロードできるようになった

こんにちは☀️

個人のnoteなので、「月間PV何十万!!」

なんて、数値でもないんですけど、未だにダッシュボードが伸びているので改めて記事にしてみます。

検索ワードで恐らく上位になっているのが上記リンクの記事です。

アクセス数とか、あまり意識していないので自然に伸びたんだとおもいます。

現在の月のダッシュボードがこちら

スクリーンショット 2021-09-26 16.02.03

2021/08/27 〜 2021/09/26の期間で、一番伸びています。現時点で「386PV」

ちなみに、全期間ですと…

スクリーンショット 2021-09-26 16.09.39

グリフアイコンの記事で「2446PV」

グリフアイコンはPVが先程の月間、継続して一定層のデザイナーさんが見たのではないかと推測します。

ちなみにnoteを始めたのは、2021/02辺りです。

2021/09/26現在の公式グリフアイコンのダウンロード方法


上記、公式URLよりダウンロードができたので、最初のリンクページの情報は古い情報になっています。

英語のページが読めない人へ

私もそうですが、英語が読めない人に向けてオススメは

やはり、Google Chromeの翻訳機能ですかね!

スクリーンショット 2021-09-26 16.42.12


上のスクショは2021/09/26時点での公式グリフアイコンのトップページです。


スクリーンショット 2021-09-26 16.42.32

そして、こちらのスクショはGoogle Chrome翻訳した後のページ内容です。

なんとなくで良いので、「規約は守りましょう」と書かれています。

規約の説明は他のブログを読むと良いと思います。


Macでのダウンロード画面

スクリーンショット-2021-09-26-16.49.03

このように、2021/09/26現在ではチェックボックスにチェックした後に「Download」ボタンを押下すれば、Macでのダウンロードはできました。

Windows PCでは確認が取れません。


スマホではそもそもダウンロード画面に飛ばない

念の為、スマホでもグリフアイコンの公式にアクセスしたんですが、現時点ではダウンロードページまで飛べませんでした。

個人的にはスマホでデザインするより、PCでデザインした方が良いと思います。


終わりに

皆さんも薄々と感じていると思いますけど、進化し続ける技術スピードなのでググっても解決できない場合が多々出てきます。

その為の一つの手法は

「記事の書かれた期間」に着目してみてください。

私の記事もずいぶん前の記事が、未だに伸び続けているのでリライトします。


ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?