見出し画像

テックアカデミーの学びと過去記事のリライト

こんばんは🌙

お昼にブルーインパルスが、こちらの上空にも轟きながら飛ぶ姿を目撃しました。

さてさて、最近の活動報告と備忘録を残します。

テクアカ事、テックアカデミーでWordPressの勉強してます

受講期間は8週間です。

現在、18日目になりまして、最終段階まで進みました。

ゴールは「WordPressでオリジナルテーマを作ること」です。

そして、現在は”オリジナルテーマの開発”をしています。

腐っても元プログラマーだったと、実感しました。

メンターさんのお言葉を借りると、「担当した中で、最優秀受講生になるかも知れません」だそうです。

メンターさんとで盛り上がった話は、「エンジニアの現在の働き方」や「収益を伸ばす方法」、WordPress上で効率の良いソースコードの書き方もある事、クラウドサービスは適正価格ではないので「無くなった方が良いプラットフォーム」である事。

学習面でも、働き方の面でも「稼いでる人はここまでのスキルを身につけているのか?!」とメンターさんの敏腕さは既にビシバシ伝わります。

テクアカのメンターとして働いてる方は、本当にエリートばかりです。

次回のメンタリングで聞こうと思っているのは、「メンターさんがこれ以上、収入を増やしたいとおっしゃってましたが、叶えたい夢があるんですか?」です。

目標の高い夢には、それ相応の準備資金、運営資金が必要です。

果たして、私を担当しているメンターさんは何を目指しているのでしょうか?

とても気になりますね。


前回の記事「マッチングアプリの現実〜女性目線〜」のリライト


前回は初の有料記事にしたんですけど、これには理由がありまして。

ただ単に、「無料公開するには恥ずかしい内容や疾しいこと」は一切ないんですけど、購読して頂いた暁には特典を用意してたんです。

「そのことを先に書かないと、誰も読んでくれないよ」という、夫あ〜るつーの助言によりリライトしました。

特に読んで欲しい方は、「マッチングアプリで本気で恋人探しをしている方」向けではあります。

私の経験談はオマケなんです。

私の経験談を読んだ上で、ざっくりを言えば、

「マッチングアプリでの相談役をしましょう!」

という、提案なのです。

なので、もう一度リンクを貼ります。

ざっとした目次も表示させてみました。


改めての紹介です、興味のある方は是非。


中々、今回の記事はカオスな感じで、よろしいのではないでしょうか。

共通項は「全て、私に起こった現実」なんですよねぇ。

これこそブログの醍醐味であり、書いてて楽しいんですよ。

今は勉強時間が1日のほとんどを占めているので、どれだけ吸収率が上がるかだけに思考を割いてましたが、時間の余裕ができたのでボチボチnoteの発信なども続けたいと思っています。


ではでは、noteエンジョイ勢のさくまでした^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?