見出し画像

ナイトクルーズ出演📻

こんばんは!
"わかち"こと 彩葉わかなです。

先週(5/17)の水曜日、敦賀FMに生放送でゲスト出演してきました!
DJまゆっちさんの、ナイトクルーズの"ナイトなゲスト"とのことで、さくらいとを代表して、彩葉わかなお話してきました。

私は、ほんわかなラジオという北海道のFMねむろ、大分県のNOASfmで流しているラジオをしているのですが、これは収録なので、生放送は全然慣れてなくドキドキでした。
話したものが、そのまま電波に乗ってしまう…!って考えると、ちゃんと喋ろうって身を引き締めて挑みました。

そんな緊張した状態でスタジオ入ると、まゆっちさんがいて、直ぐに私のこといじってくれて、一瞬で心と緊張が打ち解けました。まゆっちさんは不思議な空気感をお待ちな方です。私はあまり緊張解けるほうではないので、なんかの魔法かと思いました。

まゆっちさんの未知なる力にかけられているところ

放送中もガンガン私のことをいじってくるので、私もここぞとばかりにいじり倒しました。最初から最後までとても楽しかった!リスナーの皆さんからの反応も良く、ラジオって楽しいなあぁって改めて思いました。

また、まゆっちさんとお話ししたいです!
そしてナイトクルーズ、次はさくらいと皆んなでゲスト出演して乗っ取りにいこうと思います。


ハーバーステーションは夜になると、スタジオの蛍光灯を消して間接照明を使い、いい感じの雰囲気になります。おしゃれ!この雰囲気のラジオはとても好きでした!!
また、驚いたことがあり、ゲストにもヘッドホンがそれぞれありました。しかも、4席にマイクとヘッドホンが常設されていて、ラジオできる環境が整いすぎている…!敦賀FM素晴らしい!


そしてそして、敦賀FMさんには、マスコットキャラクター「ななキュウ」がいます。

ななキュウとわかち

見た目かわいくて、頭に77.9MHzの77.9が前髪みたいにしなびている感じがまたいい…!愛嬌はアイドルの必要要素なので、ななキュウちゃんの雰囲気を真似していきたいですね。なんでも吸収です!笑

では、またお会いしましょ〜!

明日は、"ひよりん"こと"神楽ひより"ちゃむです🐣

皆さんの心強い応援、励ましを頂きながら、『日本のトップアイドルになる!』という目標に向けがんばります! いただいたサポートは活動資金として大事に使わせていただきます!