見出し画像

アイドルカフェ発見した!

こんばんは!
福井 伝統工芸アイドル 「さくらいと」の彩葉わかなです。

アイドルカフェとは、なに!?
と、その前に今日のさくらいとの活動を紹介します!


今日は、交通安全広報大使として、美浜東小学校へ行って来ました!


警察の方と一緒に、児童の皆さんに自転車の交通ルールの授業をしました。
やってみての感想は、先生も児童もノリノリで、楽しく学んでいる空気感がとても良かった♡
嶺南の方々は、めちゃめちゃ受け入れてくれる方が多く本当にありがたい。いいところです!!

手を挙げないと止まらない車の役


横断アクション・ペコリン運動!

敦賀警察署の皆様もありがとうございました!





そして、帰り道

せっかく嶺南へ来たので、美味しいものを食べよう!

となり、一緒の車で移動していた
花子&芽衣&わかな は、カフェに行きました。


カフェの名前は
アイドルカフェ


名前が魅了的すぎて、行ってきました!
行ってみると、ケーキ屋さんとパン屋さんの建物があり、二つまとめて、アイドルカフェという名前になっている喫茶店でした!


隠れ家的なカフェで、小ぢんまりとして凄い良かったです。


わたし的に優勝だったのが、マスターでした🥇
めーっちゃ話しやすくて、初対面なのに優しすぎるお方でした。家の近くにあったら通う…。


アイドルカフェで
私たちは、ケーキを食べました!!!

わかなチョイス


めいチョイス


かこチョイス


このケーキめーーっちゃ美味しかったです。
甘すぎずのケーキで、夢の2個食べしました🍰

いい場所と巡り会えました。
また近く行った時に、ケーキ食べに寄りたいと思います!

サインも書かせて頂きました!

ぜひ敦賀に来た際に、寄ってみてください〜!


ちなみに、敦賀のカフェはcotoさんやtuzuさんもオススメですので、ぜひ♡



やっぱ福井県はいい場所ってより、人とお話しすると良さがわかるってことが多いと思います!
福井サイコーーーー!


では、明日は、夏休み間近のわくわくひよりんです!


皆さんの心強い応援、励ましを頂きながら、『日本のトップアイドルになる!』という目標に向けがんばります! いただいたサポートは活動資金として大事に使わせていただきます!