藤浪について

多くの阪神ファンがそうであるように、私も藤浪晋太郎という投手には特別な感情を抱いている。

銭湯や居酒屋に行けば、まず19番の下駄箱が空いているか確認するし、ロト6買うときもとりあえず19番は選んでおく。
RPGの主人公の名前に迷ったときも、とりあえず「しんたろう」と名付ける。
シーズンオフ恒例の、キャッチャー座らせて投げただけのことを伝える記事も目を通してしまうし、5回100球4失点みたいなのを何回やられても、次こそは!と思ってしまう。
パワプロのコントロール査定が悪すぎてめちゃくちゃ操作しづらいのも、なんだか愛おしく思えてくる。
新幹線乗って遥々甲子園まで観に行った試合で11失点してたときは流石に心が折れそうになったけど。

技術的なことは全くわからないけど、色んなOBやファンが議論している色んなやり方はもう試し尽くしているだろうから、私は大人しく応援だけしてようと思う。
まあ方法論とかはどうでもいいんで、とにかくあと1シーズンだけでも、別のチームに移籍してでもいいから圧倒的な成績を残して、私のこのやり場のない感情を成仏させて欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?