見出し画像

sakです
理学療法士をしたり、ホロスコープを読んだりしています
「その人らしさ」をサポートしていきたいと考えています


秋分の日

9/23は秋分の日です
まだまだ暑いですが、ここから涼しくなってくるといいなと思います

星占い好きが高じて、ホロスコープを読んでいます
星読みをしている方のブログもちらちら読んでいるのですが
秋分の日は星読み的にも切り替えのタイミング

12星座の先頭、おひつじ座がスタートする春分の日
ここを新たな1年のスタートと捉える考え方があって
そう考えると、秋分の日は折り返し地点

整理しきれない思考

ここ最近、ちょっと思考がまとまらないモードでした
といっても、ネガティブな感覚ではなく
あれもやりたい、これもやりたい
うーん、でも私は結局どうなっていきたいんだろう、という感じ

つい最近まで
「私は何者なんだ!!?」
と常にモンモンとしていた時期と比べたら、比重の違う悩みなのですが

久しぶりにホロスコープと向き合う

先日、星読みのモニターさんを募集し、皆様に結果をお伝え
そして、アンケートの結果も頂きました
(みなさん、早々に返信くれたのにまだまとめきれてなくてごめんなさい)

ただ、私自身のホロスコープとは少し離れていたので
ちょっと相談する気分で見てみました
モニター企画では出生図(生まれたときの星の配置)を読んだのですが、今回は1年ごとに更新される太陽回帰図(太陽が生まれたときと同じ場所に戻ってきた星の配置)を確認
おおよそ1年の流れが分かると言われています

私という肩書を手に入れて、自分の舞台に立つ

そんな1年になるようです

理学療法士として、〇〇という資格を持っているものとして
求められるのではなくて
sakとして求められたい

自分ノートより

これは、自分探しを始めた当初にノートに書いていた言葉でした

あー、そうだ
私はsakとして活躍できる存在になりたいんだなと
そんな原点を思い出しました

連続発信再開

そんな思いを感じていたちょうど同じタイミングで、
以前連続発信企画に参加していた麻希さんが第二弾を行うことを知って(めちゃくちゃおススメです!)

あ、私も「自分の想い」とまた向き合っていきたいなと感じたのです

ということで、勝手に便乗して連続発信をしていくことに決めました笑

なんとなくキリ良いところにしたいので、秋分の日をスタートにしようと思います
今日は、序章として書いてみました

最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?