見出し画像

いないいないばあをする娘ちゃん 2024/4/1(1y5m、生後518日目)


いないいないばあをする娘ちゃん

娘ちゃんのお気に入りYouTube動画があって。
ココメロンっていう、子供向けの英語の歌が流れるヤツ。
曲も子供向けだけど、映像のアニメも可愛くて子供向けで。

有名なキラキラ星の「ABCの歌」とか、「ロンドン橋落ちた」とかもあったり。
あとは多分、英語圏でメジャーな童謡みたいな歌がいっぱいなんだけど。

そのなかで「peekaboo」という曲があって。
「ピカブ」というセリフで顔を覆ってる手を外すという、日本でいったら「いないいないばあ」。

この曲が流れると、アニメの子供たちが「いないいないばあ」をしているので。
それを見て、娘ちゃんも「ピカブ」というセリフが聞こえると、両手をペチッと顔に当てるようになった。

私たち両親は、いないいないばぁを教えていないから、完全に映像から学んだんだね。
あんまり顔を隠せてないのがカワイイ。

本日の離乳食



米(食べず)
鮭フレーク(食べず)
ほうれん草の和え物(食べず)
きな粉ヨーグルト
食パン


野菜うどん
ミートボール
豆腐
チーズ

補食
ハッシュドポテト



ベビーフード
バナナヨーグルト
チーズ

この記事が参加している募集

育児日記

いただいたサポートは娘ちゃんの教育費に使わせていただきます!おもちゃのサブスク、Z会、ピアノや習い事、色々体験させてあげたい!