見出し画像

YouTube見ながらご飯 2024/3/25(1y4m、生後511日目)


YouTube見ながらご飯

娘ちゃんはハイチェアに座って離乳食を食べていて。
途中で手を合わせて、ごちそうさまを示したら終わりにしてたんだけど。

ごちそうさまをしたあとに、テレビでお気に入りのYouTubeを見せながら食べさせたら最後まで食べた!
なんなら追加で食パンまで食べた!

ながら食べは良くないって言うし。
YouTube見ながらだから食べるの遅いし。

でも今まで半分くらい残してことが多かったのに、全部どころか追加で食べてくれるなんて。

悩ましいところですが、食べてくれる方が今は大事なので。
食べ渋ったらYouTubeに頼ります!

本日の離乳食




小松菜としらすのふりかけ
きな粉ヨーグルト
食パン(半分)


しらすおやき(半分)
味噌汁(ほぼ残し)
豆腐

補食
食パン(朝の残り)
ビスコ



ベビーフード
バナナヨーグルト
チーズ
食パン


この記事が参加している募集

#育児日記

48,724件

いただいたサポートは娘ちゃんの教育費に使わせていただきます!おもちゃのサブスク、Z会、ピアノや習い事、色々体験させてあげたい!