見出し画像

子どもにYouTubeはどれくらい見せてもいいのかな? 2024/2/15(1y3m、生後472日目)


YouTubeはどれくらい見せてもいいのかな?

私が家事をしてて、娘ちゃんのそばににいられないとき。
娘ちゃんをベビーサークルに入れて、テレビでYouTubeを見せてるんだよね。

ココメロンっていう、英語で子供向けの音楽が流れる動画。
音楽もだけど、映像も可愛くて娘ちゃんのお気に入りなんだけど。

最近は私が家事をしていない時も、YouTubeを観たがるように。
リモコンをテレビに向けて、YouTubeをつけてほしいとアピール。

他のおもちゃで気をそらしたりするけど。
うまくいかないと、YouTubeが観たくて観たくて泣き出したり。
うーん、見せすぎもよくないよねぇ。

本日の離乳食

  • 米(半分)

  • 豆腐チキンナゲット(食べず)

  • きな粉ヨーグルト(半分)

  • 米(朝の残り)

  • きな粉ヨーグルト(朝の残り)

  • 豆腐

  • チーズ

  • ハッシュドポテト(食べず)

補食

  • ベビーせんべい

  • ベビーフード

  • フルーツヨーグルト

  • チーズ


この記事が参加している募集

#育児日記

48,724件

いただいたサポートは娘ちゃんの教育費に使わせていただきます!おもちゃのサブスク、Z会、ピアノや習い事、色々体験させてあげたい!