見出し画像

Excelデータ配布用

これまで、XのDMにて直接お配りしていたExcelデータでしたが、あまりの反響にDM送信にロックがかかりました💦

なので配布方法変えました。


このアカウントの他の投稿にExcelの使い方作り方なども載っているのでよければご覧ください。

また、ダウンロードした方は、ぜひこのページの♡をクリックして「いいね」をいただけると嬉しいです!(DL数も知りたいので…。)
また、Xで感想や追加機能の希望などお伝えしていただけると嬉しいです♪

マクロが入ったデータ(拡張子の末尾にmとなっているもの(.xlsm .docm))などは、開く前にセキュリティ許可をしないと動かない場合があります。
その時は、ファイルを右クリックして、プロパティを開き、下の画像のところの「許可する」を押してください。

また、保存するたびに「このドキュメントは~~個人情報~~」と表示されて消したいよって方は、下の写真のように「ファイル」▶「情報」▶「ブックの検査」の「これらの情報をファイルに保存できるようにする」をクリックしてください。


配布用のサイトを用意しました。こちらのアンケートにお答えいただいた後、表示されるリンクからとんでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?