見出し画像

[心理テスト]どの状態のパイナップルを食べたいですか?

3回にわたり「心理テスト」をお知らせしています。


noteではカラーセラピー、エンジェルヒーリングのセッション・講座を行っている私目線でモヤモヤを解消する内容をお届けします。

潜在意識の引き出し方についても発信していきます。


この内容を音声で聞きたい方は下記から
👉さお理のカラフルスピリチュアルラジオ


今日のテーマは「どの状態のパイナップルを食べたいですか?」です。



今回は、脇田尚輝さんの心理テストを抜粋してお伝えしようと思います♪




【問題】あなたは、どの状態のパイナップルを食べたいですか?

A:「半月切りのパイナップル」(円柱の半分)
B:「縦に半分のパイナップル」(円柱状態)
C:「横に半分のパイナップル」
D:「輪切りのパイナップル」




選んだパイナップルの切り方から【あなたが今、我慢していること】が分かります。



深層心理においで"パイナップル”は、甘みと酸味があることから、人生における甘い経験や苦い経験を暗示するフルーツ。

そして切り方は、あなたが世間をどのように見ているのかや、あなたが本当は何をしたいのかと密接に関係しています。

そのため、どの状態のパイナップルを食べたいかにより、あなたが今、我慢していることを探ることができるのです。


A:「半月切りのパイナップル」(円柱の半分)を選んだあなたが今、我慢していることは…「人に甘えること」です。

この答えを選んだあなたは、包容力を持ったエレガントな人なのでは?

あなたは一緒にいる人に、安心感を与える雰囲気を身にまとっており、自然とその場を穏やかな空気にすることができていそう。

また、人と関わるときも調和を大切にしていて、誰一人仲間外れにしないように気を遣うあなたは、多くの人を惹きつけているでしょう。

そんなあなたが我慢しているのは、人に甘えることかもしれません。

いつも聞き役に回ったり、大人な対応をしがちなあなたは、そういった対応をすることに気づかぬうちに疲れてしまっていそう。

周囲に気を遣うことも大事ですが、ときには肩の力を抜いて人に甘えるようにすると、もっと生きやすくなるかもしれません。


B:「縦に半分のパイナップル」(円柱状態)を選んだあなたが今、我慢していることは…「個性を表現すること」です。

この答えを選んだあなたは柔和な雰囲気とともに、ミステリアスさも兼ね備えているタイプのようです。

特にミステリアスな雰囲気は、異性の好奇心を無意識に掻き立てていそう。

また、クリエイティブなセンスも持っており、ときに周りと同じことをするのに抵抗を感じる場面もあるのでは?

そんなあなたが我慢しているのは、自分の個性を表現することかもしれません。

周囲の目を気にせずに自分らしさをありのままに表現できれば、今以上に日常生活において喜びを感じることができそうです。


C:「横に半分のパイナップル」を選んだあなたが今、我慢していることは…「本気を出すこと
」です。

この答えを選んだあなたは異彩なオーラを放ち
つつも、親しみやすいコミュニケーションをとることで周囲の関心を集めていそう。

その自信溢れるオーラや仕草は、異性だけにとどまらず多くの同性の憧れにもなっているでしょう。

そんなあなたが我慢しているのは、仕事などに対して本気を出すことなのでは?

本気を出すことで、“結果がよければ嫉妬をかってしまいそうだし、悪ければ落ち込んでしまう”と、その結果が自分に与える影響を恐れているのかも。

とはいえ、出過ぎた杭になれば打たれることもないでしょうから、思い切って今一番注力した
いことに対して本気を出してみてはいかがでしょうか。

そうすることで、あなたの目の前の世界がグッと広がるかもしれませんよ。


D:「輪切りのパイナップル」を選んだあなたが今、我慢していることは…「ゆっくりと好きなことをして過ごす」です。

この答えを選んだあなたは知的で聡明な雰囲気を持ちつつも、同時に儚さを感じさせる一面も持っていそう。

そんなあなたの繊細さの中にある、しっかりとした芯の強さは、よりあなたの魅力を引き立てているようです。

また、あなたの物事を熟考し、 用にこなすことができるところに、周りの人は感心していそう。
そんなあなたが我慢しているのは、ゆっくりと好きなことをして過ごすことのようです。

もしかしたら、あなたは“いつもちゃんとしていなければ”という思いに縛られているのかもしれません。

もっと自然体で生活するようにすると、よりこれからの人生を楽しめるようになるはずですよ。

あなたの【今、我慢していること】はどれでしたか?
自分の気がつかないうちに我慢をしていることがあるかもしれませんよね!
ちょっと気になった内容だったので、今回のテーマにさせていただきました。


最後にお知らせをさせてください。


9月22日金曜日の11時から16時まで
埼玉県越谷市にある越谷駅東口徒歩5分の「ファッション市場サンキ」の真裏側がイベント会場になっている「越谷プチマルシェ〜エピソード2開幕〜」というイベントに出展させていただきます。

場所は「倉庫802」という所です。

入場料無料なので、良かったらぜひ、いらしてください。



zoomやSkype、お電話、対面での個人セッションや講座リクエストも受け賜っています♪
DMやホームページに「セッション希望」、「講座希望」とお知らせください。



ただいま「無料のカードリーディング」を行っています。

「カードを引いて欲しいな」と思う方は、お気軽に
こちらから👉 LINE
「カード引き希望」とお知らせください。

お待ちしております!



最後までお読みくださりありがとうございます。


次回もよかったら覗いてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?