見出し画像

初心者向け|アフィリエイト成果0件から突然11件も獲得したヒミツの方法

【2023年4月追記】
このnoteのノウハウは、kindleでも公開しました!

しかも、kindle Unlimited会員の方なら無料で読めます!

ぶっちゃけ、kindle Unlimited会員ではなくても、kindleの方が安価でお買い得です。

とは言え、kindleよりこのnoteの方がWEB上で読むには適しています。どちらかお好きな方を選んでくださいね♪


≫kindleストアを見てみる


・ ・ ・


こんにちは、さくちょです。


こんな悩みを抱えていませんか?

・アフィリエイト成果がまだ1件も取れない…
・ブログで本当に収益化できるのだろうか…
・私には売る力が無いしムリかも…


僕もブログを始めてしばらくは同じ悩みを抱えていました。


↓こちらのグラフは、僕がブログを始めてから現在までの「ブログ記事数と収益の推移」を示しています。


ご覧の通り、5ヶ月目まではアフィリエイト成果は0件。

収益は300円ちょっとのアドセンス広告だけでした…。


でも6ヶ月目にあるチャンスが巡ってきたので、じっくり作戦を立てて実行したところ、はじめてアフィリエイト成果を獲得しました。


しかも成果は1件だけではなく、↓こんな感じに突然11件です。

※「もしもアフィリエイト」の成果申込み連絡


正直めちゃくちゃ興奮しました。


はじめてのアフィリエイト成果はランチ1回分くらいの金額でしたが、小さな成功体験を得られたことが、お金には代えられない大きな収穫でした。


そして先ほどの画像をもう一度載せますが、はじめてアフィリエイト成果をゲットした以降はこんな感じで継続的に収益化できています。


正直、収益がぜんぜん上がらなくて心折れかけていたんですよね。。。

本業も忙しいし、家族にも負担をかけているから、ブログ辞めようかなって…何度も考えました。


でも諦めないで頑張ってよかった!
はじめてハードルを超えることができた!


まさにこんな感じです。



このnoteの内容

このnoteでは、アフィリエイト成果が出なくて悩んでいるブログ初心者でも、高い確率で成果1件以上を得ることができる具体的な方法を紹介します。


しかも今回紹介する方法は「僕が作戦を考えて成功した方法」なので、他の記事ではいっさい書かれていない「唯一無二」の方法です。


そのため、僕の具体的な行動実績を包み隠さずすべて公開しながら、その行動を1つずつ詳しく解説します。


僕の「ブログ記事数と収益の推移」のグラフをもう一度見てください。


僕はブログ歴1年未満の初心者だし、やっと月5桁を稼げるようになった実績しかありません。


そう、僕はブログを始めたばかりの「あなた」とほとんど変わらないんです。


だからこそ1件目のアフィリエイト成果をつかむ喜びと大切さを、誰よりも近い距離感であなたに伝えたいんです。


そのためにこのnoteを書きました。



このnoteを読んでいただいた方の声


この他にもたくさんコメントや感想をいただきました。

読んでいただいた皆様には感謝いたします。


本当にありがとうございました!



このnoteを読んでほしい人

次のような悩みを抱える人にぜひ読んでほしい内容です。


・喉から手が出るほどアフィリエイト成果がほしい人
・アフィリエイト成果の獲得方法を知りたい人
・これからブログを始めようと考えている人


このnoteはブログ・アフィリエイト初心者がターゲットになりますので、すでにアフィリエイト成果で収益化できている人には、あまりオススメしません。


とは言え、アフィリエイト成果獲得の1手段としてテクニックの幅を広げたい人には有益な内容だと思います。



このnoteを書いている人

「そもそもあなた誰なの?」って感じだと思うので、サクッと自己紹介をさせてください。


僕の本業はコンサルタント関係で、国家資格を20代後半で取ってから死ぬほど忙しい毎日を過ごしている、ごく普通の30代会社員です。
2021年から副業ブログをはじめて、今は月1万円ほどお小遣いを稼いでいます。
⇒失敗から学ぼう!(-会社員がスキマ時間で自分を磨くー)


僕が目標にした当初のブログ収益は、始めてから1年後に月1万円を達成することでした。

そして「とりあえず記事書け」とあちこちから聞いたので、仕事前の朝や休日のほとんどをブログに費やし、ちょっとしたスキマ時間があれば、ブログ運営に関する勉強をしています。


そしたら、

・目標より3カ月はやい9ヶ月目で月1万円を達成
・10ヶ月目のいまも月1万円以上はすでに確定済み
・今は月3万円めざしてスキルアップ中

といった感じです。


下のグラフは、“アフィリエイトプログラムに関する意識調査2020年度(アフィリエイトマーケティング協会)”に掲載される「アフィリエイトでの1カ月間の収入」のアンケート集計結果です。

僕はブログ1カ月の収益が「1万円以上3万円未満」の7%に入っています。

自分で言うのはアレですが、本業ありきの副業ブログ初心者のなかでは割と順調な方だと思っています。


※ちなみに同調査の2021年度版を見ると、ブログ歴2年以上でも収入ゼロの人は約20%もいて、収益化に苦労している人はたくさんいるようです。



※ご注意いただきたいこと

このnoteで解説する方法は、多くの人でも僕の行動をマネして実践できる具体的な方法を書きますが、ある程度の運(タイミング)と時間が必要になります。


ただこのやり方を実践すれば、かなり高い確率で成果につながると自信を持っています。


ちなみに、全然あやしい方法ではありませんのでご安心を。



※実践するためにはTwitterアカウントが必要

このnoteで解説する方法では、Twitterアカウントが必要になります。

まだTwitterアカウントを持っていない方でも、まず本記事を読んでTwitterの重要性を認識することができます。


なお、Twitterアカウントはフォロワー数が多い必要はまったくありませんので、その点はご安心ください。

(僕自身もまだフォロワー数200名くらいの段階で達成した方法ですので)



※ごめんなさい、これ以降は有料になります

僕自身、アフィリエイト成果獲得のスキルを身につけるために、たくさん本を読んだり有料情報を購入して勉強しました。(とても大変でした…)


でも多くの情報は、収益化するための「マインドやノウハウ」が書かれているだけで、「さぁ!こっから先はあなた次第です!」みたいにポイッと突き放されるものが多いんです…。


自分次第なのは分かるんだけど、ブログ・アフィリエイトってなかなか周りにやっている人が少ないから、具体的にどう行動すればいいのか情報収集が大変なんですよ…。


何度も回り道してたくさん点を打って…そうやっていくうちに点と点が結べるようになって、ようやくゴールにたどり着くことがほとんどです。


でも、できれば最短距離でゴールにたどり着きたくないですか?


そこで、このnoteでは「こういう行動をすれば、高い確率でアフィリエイト成果につながります。その根拠かつ1事例として僕の行動すべて公開します!」といった感じで、かなり具体的かつ分かりやすく解説します。



で、その方法、申し訳ないのですが、ちょっと公に無料では言えないんです…。


なぜなら、広く知られて一般化して欲しくないからです。

一般化すると手法の難易度が相対的に上がってしまいますからね。



これから僕自身も勉強しながら成功体験を重ねていきますので、その中で有益だったものは、こちらのnoteに随時情報をアップデートしていきます。


情報のアップデートに伴い値上げを検討していきますので、早めのリーズナブルな値段で購入するのがお得です。(一度購入すれば追加情報を見ることができます)



それではここから本題です。


ここから先は

6,479字 / 24画像

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?