見出し画像

スタバが好きって話・思い出編

結局おれはJKってワケ。

※成人男性です

毎日投稿を宣言しておきながら大分経ってしまったが、宣言通りスタバについての愛と思い出の話をしよう。
前置きで語ることもそう無いので本編に行こう。

コーヒーが美味い

一つ目の推しポイントはコーヒーが美味いこと。

そりゃコーヒーショップなんだから当然だろう、と思うかもしれないが、私はスターバックスといえばラテだのフラペチーノだの甘いドリンクのイメージだったので、ストレートに美味いブラックコーヒーを飲んだ時は驚いたものだ。
どうにも日替わりで豆が違うらしく、人それぞれの好みによって当たり外れも多少ある。ハズレを引いた時でも美味いのは確かだし、当たりを引けば大満足だ。

ただ、ちょっと高い。2杯目が100円なのでついつい毎度飛びついてしまう貧乏性。

スイーツが美味い

二つ目の推しポイントはフードメニュー、というかスイーツが美味いこと。

前回にも少し触れたが、スタバのスイーツには時折とんでもない大当たりが潜んでいることがある。
前回食べたナッツ&チーズケーキ然り、今回見出しに選んだモンブラン然り、ケーキ屋で売れているような出来のスイーツが普通に並んでいることがある。ビビッときて、あるいは気まぐれに買って当たりを引いた時はしばらく余韻に浸れる。

勿論、大当たり以外のスイーツも充分に美味い。もっちりボールとか、個人的にはかなり好きだ。
サンドイッチ系には結局未だ手を出せていないが、いずれ食べた時にはまた感想を書こうと思う。

限定フラペチーノとラテ

無論、当たり外れはある。個人的にはあんまり刺さらなかったものだって当然ある。
それでも、私はこれのためにほぼ月一で通い続けている。それくらい魅力的な商品を作るのだ、スターバックスは。

チョコがあまり得意ではないのもあって、個人的には「フラペはフルーツ系」「それ以外はラテ」を選ぶことが多い。勿論毎回そうではないし、選択肢がないこともよくある。
個人的にはフルーツ系のフラペチーノが外れることはあまり無いと思う。私が通い始めてから日が浅いのもあるかもしれないが。
ちなみに見出しのデカい方はおさつバターフラペチーノ。砕いた芋けんぴの食感が心地良く、全体的なさつまいも感の強さと合わさって非常に美味かった。たしかリピートした。

これは今年の春に販売されていたメロンフラペチーノ。驚くほどに美味い。あまりにも強いメロン感にメロメロになってしまう。たしかリピートした。

ちなみに

ラテについての豆知識を一つ。
ミルクのカスタムの中に「ブレベ」という項目がある。要は牛乳と生クリームを1:1で混ぜたミルクのことだ。

これが実に濃厚でとても美味い。ラテの種類次第ではあるが、合いそうだと思ったラテは毎度カスタムしている程に、私はブレベミルクが好きだ。
濃い味が好きなのもあるが、重く奥深い味わいになる……気がする。

ただし、想像の通りカロリーはやたらと高くなるのでそこには当然注意が必要になる。あとカスタムなので55円高くなる。元々スタバのメニューはお高めなので財布が痛い。

おわり

前回も思ったが、スタバの話は思いのほか筆が乗る。やはり私が食欲モンスターだからか、それだけスタバが素晴らしい企業なのか……。
あるいは単に、1000文字というハードルが私の思っているよりずっと低いのか。500文字くらいの時には足りるかどうか割と焦ってたのになぁ。

さて、明日……実質明後日かな?私が今度こそ毎日投稿に成功するのかどうか、楽しみにしていてほしい。

それじゃあ、また明日会いたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?