見出し画像

期待外れだったらネタにすればいい

カフェで食べたステーキが筋の塊だった。

ブチブチと筋が切れる音が、いくら噛みしめても鳴り止まない。心の中で思わず笑ってしまう。おまけに終盤まで箱の隅に隠れたナイフに気づかず、一口で食べるには大きすぎるカットをそのまま食べていた。

この話をグルメサイトの口コミに書いたら喜ぶ人は誰もいない。でも、笑いをこらえながら必死にステーキを食べる女の話は良いネタになる。

そもそもパンケーキが売りのカフェでそんなに高くないステーキを頼んだら十分あり得ることだ。

ちなみに食後のミニパンケーキは甘さ控えめで、ふんわり感と付け合わせのクリームとの相性が絶妙だった。

期待外れは期待する側の見誤りだ。もし期待通りだったら素直に喜べばいいし、はずれたら誰かに笑って話せばいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?