私が考えるシアタークリエSnow Man公演のセトリ

あさってはついにすのクリエ初日!

またこの時期が来ました!


ということで(?)、熟考に熟考を重ねた「私が考えるシアタークリエSnow Man公演のセトリ」が出来上がりましたっ!!!!


一昨年も一度やったことがあるのですが、その時のセトリはあえて載せないでおきます。



そしてこれを完成させたのは去年の年末なのでブギウギとかブランニューとかNOROSHIは入っておりません…


このセトリや解説は全て私の妄想により書き上げたものなので申し訳ないですが苦情は受け付けません…

私だったらこの曲で組んでみる、という妄想ですが結構真剣に考えてみました!


iPod片手に曲と曲の繋ぎも自然かどうか、観にきたお客さんが盛り上がるかどうかまで考えました(笑)



選考基準

・私の好きな曲

・私の知っている曲

・「これをSnow Manが歌ったらかっこいいだろうなぁ」「この曲ならどんなパフォーマンスを見せてくれるかなぁ」と期待値の高い曲


上記を元に過去のすのクリエのセトリも参考にして以前歌ったことのある曲はなるべくかぶらないようにしましたが、どうしても入れたいと思った曲は入れることにしました。


なるべく多くのグループの曲を入れてひとつのグループに片寄らないようにとかも考えましたが、私があまり曲を知らないグループの曲は入っていません!


あくまでも「妄想」ですので深く考えずに楽しんでいただけたら嬉しいです!!


それでは以下がセトリです!






Sky's The Limit(V6)

Gravity(Kis-My-Ft2)

Troublemaker(嵐)

サマー上々‼(A.B.C-Z)

Acrobatic(Snow Man)

<挨拶>

サンダーバード-your voice-(V6)

In The Name Of Love(A.B.C-Z)

3.6.5(Kis-My-Ft2)

『蛹』(岩本ソロ)(北山宏光)

KISS KISS KISS(宮舘ソロ)(KAT-TUN)

愛以外の何でもない(佐久間ソロ)(錦戸亮)

SNOW EXPRESS(NEWS)

Mistake!(SMAP)

バリバリBUDDY!(V6)

HEY!!LISTEN TO THE MUSIC(タッキー&翼)

<MC>

青空の下、キミの隣(嵐)

不滅のスクラム(KAT-TUN)

#Chau (Hey!Say!JUMP)

CANDY~Can U Be My Baby~(深澤ソロ)(中島健人)

Love Addiction(阿部ソロ)(小山慶一郎)

ひとりぼっちのハブラシ(渡辺ソロ)(桜庭裕一郎:長瀬智也)

バンビーナ(宮舘佐久間)(NEWS)

Diamond(岩本渡辺)(タッキー&翼)

がむしゃら行進曲(深澤阿部)(関ジャニ∞)

PSYCHO(Kis-My-Ft2)

LIPS(KAT-TUN)

サクラ咲ケ(嵐)

明日の為に僕がいる(A.B.C-Z)


<アンコール>

ZIG ZAG LOVE(Snow Man)

喜びの歌(KAT-TUN)

Lucky Man(嵐)



~~ ソロ曲解説 ~~




●『蛹』(岩本照)


ひーちゃんにはそのコワモテな外見を活かした「THE・男」な曲をやってほしかったので、渋いギターの音で始まりドスのきいた声で北山くんが歌っている、しかも「ふざけんじゃねぇ」と呟きも入っているこの曲にしました。


以前某アイドル誌で「見た目で損してるジュニアランキング」で1位になってしまう程のコワモテなひーちゃんの外見と男らしさをじゅうぶん引き出せるのではないかと!


何よりこの曲中に入るひーくんの「ふざけんじゃねぇ」の威力な!!


ちなみに衣装は特効服で、スタンドマイクのスタンドの部分を握って出てきてもらってスタンドマイク立てないで握りながら歌ってもらいたい。

絶対死ぬほどかっこいいから…




・KISS KISS KISS(宮舘涼太)


初めて聴いた時に「なにこのだてだてしい曲は!」と思いました。


「だてだてしい」(形容詞)

意:だて様がロイヤルなオーラを振り撒きながら華麗であり妖艶に歌い踊る様


ラテンが入ったどこか気品を漂わせるあの曲はだてさんにぴったりだと思う!

亀梨さんがいるKAT-TUNの曲だし!


ぜひとてつもなくだてだてしくパフォーマンスしてほしいです!!(日本語)


余談ですが2015年のすのクリエ前にもセトリを考えて作ったんだけど、だてさんにやってほしいソロ曲で「離さないで、愛」を選んだら実際クリエでだてさんがやっててまさかのニアピンにビックリした。




・愛以外のなんでもない(佐久間大介)


これは一昨年作った時に候補に上がった曲で、歌詞がちょっとえっちぃのでさっくんが25歳くらいになったらやってほしいと思ってて、ついに今年さっくんが25歳になるのでぜひやろう!!!!


いつも元気で笑顔で太陽みたいなさっくんが大人っぽい表情で色気振り撒きながら踊る姿に弱い佐久間担は私だけじゃないはず。


むしろそんなさっくんに弱いすの担は佐久間担のみならず存在するはず。


明るい曲もさっくんのキャラクターに合っていいと思うんだけどね!

大人の色気に溺れるくらいセクシーな曲のさっくんも絶対かっこいい!!


この間のすの日常で去年のMaybeを「演じるに近い気持ちでやった」と言っていたのでこの曲も演じるつもりでやったらすげーことになると思ってる…


会場中がメンバーカラーとはまた違ったピンクの雰囲気に包まれるよ…

こういう曲はさっくんも大得意なはず!


まぁ大本命は「ヲタクだったってIt´s Alright!」だろうけどね~!(笑)



・Love Addiction(阿部亮平)


阿部ちゃんも明るい曲も似合うけどいつもと一際違うかっこいい阿部ちゃんが見たい!


かっこいいソロ曲もジャニーズにはたくさんあるけど、なぜかニュースキャスターをやってる小山が浮かんで、確か阿部ちゃんもいつか「大学卒業してキャスターやってる小山くんすごいと思います」みたいなこと言ってたような…?と思ったのでこの曲にしました。

理由が曖昧すぎてごめんなさい。


歌の出だしの「Day&Night 夢見る君は~」とか囁く阿部ちゃんたまらんくない!?!?

私はたまらん。


もうこれだけですのクリエ元取れた。


「気象予報士」とも「大学院生」とも真逆を行くかっこいい阿部ちゃんのLove Addiction見たい!


櫻井さんの「このままもっと」とかもいいかな~!




・CANDY~Can U Be My Baby~(深澤辰哉)


少クラで仲良しの河合さんが歌っていて自身もバックについていた曲。


ふっかにはかっこいい曲も似合うと思うけど、どうしても郁人の顔がチラついて(笑)、郁人と繋がる曲はないかと考えてたら浮かんだのがこの曲でした!


郁人と同じことをするんじゃなくて、きっと深澤辰哉色に染めてくれると信じています。

高いキーもふっかの声色と合っていると思うし!


曲中の掛け声はもちろん「LOVEふっか!!」で!!




・ひとりぼっちのハブラシ(渡辺翔太)


「渡辺翔太にひとりぼっちのハブラシを歌ってもらいたい会の会長」ですどうも。


これに関してはもうしつこいくらいツイッターでつぶやいてきたけど懲りずに言う。


絶対似合うと思うんだ!!!!!!


彼女と別れた未練を歌うなべさん…

「ねぇ君は愛の続きを ねぇ誰としてる?」って歌うなべさん最高では…???


今年のP誌の2月号で「ディナーショーで歌いたいソロ曲は?」の質問に「ひとりぼっちのハブラシ」と渡辺くんが答えていたのを見た時は願望が現実に一歩近づいた気がしてすごく嬉しかった!!


ここで曲名出したってことはもうカラオケかなんかで歌ってる可能性高いよね!?

そしてそれを聴いてる人がこの日本にはいるはずだと踏んでます…!!


頼むからクリエかキントレ、なんなら両方で歌ってお願い~~(必死か)





ここまで全て妄想なのでね…


去年完成させたものだけどGravityはすのがやったらかっこいいだろうなー!と思って入れたらJr.祭りでやって現実になったので嬉しかった!!



現実問題、今年のクリエでは1曲目ブギウギ、2曲目ブランニューあたりかな…という予想!

逆もありかもしれない!


何にせよ私はクリエには入りませんのでツイッターに流れてくるレポを楽しみにしております。


ということで私が考えるSnow Manクリエのセトリは以上です!!

お付き合いいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?