5/9 滝沢歌舞伎アドリブまとめ

5/9 滝沢歌舞伎 18:00 アドリブまとめ


メモは取りましたが完璧なものではないのでニュアンスで受け取ってください!


▼お化粧 健&タッキーへの質問

・内村颯太くんからタッキーへの質問

「WITH LOVEの最後に指をくるくるさせる振り付けがありますが、あれはどういう意味があるんですか?」

→「世界が平和になりますようにという意味。新橋演舞場を世界で一番幸せな空間にしようね」


林「間違いなく世界で一番幸せな空間ですよね!」


・阿部ちゃんから健くんへの質問

「昨年からJr.と交流を持ち始めた健くんですが、結局のところ林くんと佐久間どっちが好きなんですか?」

→「その質問自体ナンセンス。言わずもがな林です」


室「佐久間キレイにフラれましたね!笑」


▼ブギウギ終わり健&タッキーの化粧


健「あのさ、今頬紅塗ってたんだよ。チークをね。慌ててパフパフしてたら、頬紅の容器の上に紅の容器が重なってて頬紅のところにリップ塗ってた(と言ってリップがついてしまったブラシを見る)」

滝「アタシが持っていきますよ!」と化粧台から降りて白い着物の裾に引っ掛からないように着物を持って小走りで自分のチークブラシを健くんに届けるタッキーw

健くんの化粧台に上がりそのまま頬紅をつけてあげるw


健「今回初じゃない?滝沢があそこから降りたの」

滝「初です」

健「滝沢歌舞伎の歴史変えたな。よかったなこれがゲネプロじゃなくて。白いおじさんが二人で何やってるんだって感じだよ」

滝「よかったですね(笑)」

健「今日初めて見る人は何見させられてるんだって感じだよね。白いおじさん二人で二人羽織りして」


健「もうあと8回で終わりらしいよ」

滝「あららー。寂しいですね」

健「今まで毎日来てた場所に急に来なくなるんだから寂しいよね。滝沢は切り替え早いんだよ」

滝「いやいや!僕結構脱け殻みたいになってますよ!」

健「次の人誰にしようかなーとか考えてるんだろ」



▼鼠小僧だんまり


鼠「俺、小判いっぱい盗んじゃった…35億」

岡っ引き「with B!!」


▼修学旅行生の紹介


合計5校98人の観劇


・秋田県このうら中学校(漢字不明)

生徒のさいとうさんが健くんファンだという紹介

滝「もうちょっと待っててね~」


・秋田県よこてきた中学校16人

滝「芸能人だよ~~」

深澤「やめなさい!!」


残り3校は学校名メモなしの為あしからず…


・タッキーのファンだという生徒さんがいる学校を紹介した後に

滝「(両手広げて)今夜ここ空いてますよ」とピンクになる照明w

深澤「やめなさい!!両方埋まっちゃったよ!」←?

滝「…どういうこと?」


・男子生徒の一人がジャニーズに入りたいので勉強しに来たという紹介で


深澤「大丈夫!アタシも入れたから!!結構レベル低いかもしれないから!!」


・滝沢歌舞伎を観劇しに行くとPTAのお母さん達に言ったらついてこようとしたので引き止めた学校の紹介


滝「お母さん達に言っといて!金曜日、ここ空いてますよ」と言って仁王立ちするタッキーの股間にお盆を当てるふっか


深澤「ヒュ~~~~~~バーン!!」と言ってお盆を裏返すと花火の絵が描いてあるwww

深澤「花火ですよー!」


▼講談ひーちゃんとなべ郎


なべ郎「俺が食べてるドッグフード、35億」

岩本「with B!!」


なべ郎「急にやったのに対応してくれてありがとう!!全然関係ないことやっちゃった!なべ郎落ち着け~ヒッヒッフー」


▼金之助の屋敷


・「怖いよ~怖いよ~withひーがいたよ~…」


・「(自分の腕を見て)あぁっ!!見て!ホクロが増えてる!」


・石垣「こっちからよーいドン!って来たらゴーーーーール!!って逃げてください」

さく「勝手に運動会始めないでよぉ…」


タッキー「よーいドン!ゴーーーール!!」と言って走るwww


・屋根


深澤「そっちに行くから。先に言っておく、押さないで」


屋根の横をソロソロ歩くふっかを足を伸ばして行く手を遮るタッキーw


深澤「なんで足なの!!ごめん、ツバ飛んじゃった(笑)」と花横の人に謝るふっかw


滝「お前ツバ飛ばしすぎなんだよ!!ここら辺(屋根)ぬるぬるしてるんだよ!!」


何かを叫ぶふっかに滝「ほら溶けてる溶けてる!」

深澤「溶けてないから!!そんな効果ないから私の唾液!!」


タッキーが手を伸ばしてふっかに催眠術?みたいなのかけたらウィーーーーーーンと言いながら変な動きでロボットダンス始めるふっかwww

しかも結構長くて自分で「長いよ!!!!!!」って言って終わらせるもタッキーから「お前そこでやったら3階の人見えないだろ!!見えるとこでやれよ!!ウィーーーーーーンしか聞こえないだろ!!」とダメ出しwww


それを聞いて3階の人に見えるようにウィーーーーンとちょこっとだけやってみせるふっかw


滝「何年やってるんだよ!」

深澤「12年。結構長い」


屋根に飛び乗るふっかに客席「おぉーっ」


滝「いいなぁ最近のJr.はこのくらいでおぉーって言われて」

深澤「助かってる」

滝「疲れてんじゃねぇよ(笑)」

深澤「大丈夫、いけるいける」


▼番外編 Loveのダンス


下手組:ダンスリーダーさっくんでにわとりみたいにリズムに合わせて首を前に動かす→体を波打たせる?

体を波打たせるのは周り誰もやらずw


上手組:片腕ずつ曲げて力こぶ作り筋肉モリモリみたいな感じ




このくらいかなー!

抜け、間違い等は多めに見てください……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?