見出し画像

木と花崗岩だけで村の評価を上げちゃう方法【フォートナイトレゴ】

フォートナイトレゴをしていて、各地に村を作っているんですが、意外と素材を集めることよりも「村の評価」を上げるのがめんどくさいなと感じちゃって。

たぶん、装飾とかこだわっている人からしたら、評価はすぐ上がっちゃうと思うのですが(笑)

どうしたら、効率よく、手軽に評価を上げれるかなーと考えて実験をしてみたのですが、今のところ一番分かりやすくて簡単なものを紹介します!

①すでに廃屋があるところ

まずは、マップの各地にある廃屋。そこに村を設定すると、最初から評価ゲージが貯まります。

廃屋を発見

この廃屋のすぐそばに、村ポイントを設置してみると…

こんな感じでいきなりMaxになります。

②ツールの設置が手っ取り早い

色々とやってみた結果、建物を建てるよりも、機材を設置するのが一番早いと分かりました。

しかも、一番最初の普通の木と花崗岩で作れちゃうものでも、結構ぐーーーんっとメーターが伸びるんです。

村レベルを2に上げてみてから….

この写真は村レベル2の状態。ここに1つだけ設置をしてみます。

1つでこんなに上がります。(ちなみにレベルが上がるごとに上昇幅が少なくなりますが、LV9でも結構上昇します。)

実際にレベル9の村に設置してみたところ

これくらいは上昇するので、わりと最大レベルでもパパっとMAXにすることはできるかなーという印象です。

ちょっとした裏技

実は設置したものって破壊しても村のレベルって下がらないんですよね…!!!!

つまり…

これを全部ぶち壊しても…

レベル9のままなんです。

今後、何かしら対策があるかもしれませんが、今のところは使えるので、LV10の村をたくさん作りたい方は、木と花崗岩をある程度集めさえすれば、使いまわせるので便利です。

ぜひ参考にしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?