見出し画像

資格挑戦中2020

コロナ禍という想定外のことが起きた2020年ですが、

在宅勤務の浸透などで今まで通勤に充ててた時間を有効活用しようと思い、2年ぶりに資格試験に挑戦しています。

受ける資格は「公認 不動産コンサルティングマスター」。

国家資格ではありませんが、取得しておくと不動産に関わるとある事業の法的な管理者用件として認められたりする、影響力のある資格です。

そしてなにより名前が「なんか凄そう」といった感じがしますよね笑

昨年は忙しさを言い訳に断念しましたが、今年は一念発起して申込し、絶賛勉強中です。

宅建取得してから時間が経ってしまってるので思い出しながらの勉強で予想以上に苦戦してますが、内容自体は役に立つ事ばかりで刺激的です。

まだ時間あると思いながら徐々に進めてましたが、いつの間にか試験まであと2週間。そろそろ勉強もラストスパートに入らなければなりません。

本日からはテキスト勉強から過去問トライに切り替え、ひたすら実践していこうと思います。

ちなみに本日は3年前の過去問にトライしてボーダーライン上という結果。安心はできませんが、合格点がはるか遠いわけでもなくモチベーション維持にはちょうどいいところです。

というわけで試験まで気を抜かず、明日から早起き勉強に切り替えて頑張ってきます。

同じ資格に挑戦中の方、合格目指して頑張りましょーーー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?