咲-saku-
blender初心者さくのへっぽこアバター改変記事です。
blenderを触ったことがないお友達向けにcluster用アバターに特化したことを書いていきます。
独学ですので変なやり方をしてるかもしれません。
もっといいやり方があったらご教授お願いいたします。
最近の記事
Clusterのテクスチャ検証~最高画質ならポリゴンを増やしてもテクスチャ解像度が変わるわけがない。え?そこで解像度落ちるの?!~
こんばんは咲です。 内容はほぼなろう風タイトルの通りです笑 低画質肌の貫通検証してたのに、なぜかポリゴン数でテクスチャ解像度が変わるのに気づいて急遽そっちに切り替えました。 この記事は下記の二つの記事の続きです。 検証ベースサンプル子ちゃん 基本的に前回と同じベースですが、解像度が分かりやすいように全身に線を入れました。 【テクスチャ】 Body:赤線 水着:青線 顔:黒線 【モデルスペック】 〇三角形面数29,437 〇blenderで水着シュリンクラップ0.0
Clusterの低画質での肌貫通検証②~無駄にポリゴンを増やしてみたら意外な結果になった。テクスチャの検証をしてたわけではないのだが~
タイトルをなろう風にしてしまった咲です。 こんばんは。 さて、前回どうやっても肌が貫通しなかった水着サンプル子ちゃんのポリゴン(三角形面数)を今回は無駄に増やしてみます。 〇三角形面数29,437 〇blenderでのシュリンクラップ0.001m(1ミリ) この水着サンプル子ちゃんがベースです なお特に明記が無いかぎり、画像は低画質設定の物です。 高画質だとまた変わってくるとおもいます。 メインアバで使ってるツインテを頭に乗せてみました。 三角形面数14,946のカツラ