『めっちゃ‼︎人狼びぎな〜ず』 感想

これは初めてzoom人狼を行った者が
主観100%の心の心情を記したものであり、誰に対してもネガティブな感情はなく、思うがままに綴っているので悪しからず。


1回目 お題人狼(人外以外は1番好き映画を発表)

役職を配られ自分が人狼と知る。内心やった〜とこの時思った。
何故なら、村人で精査をするのが難しく相方さんが居るから狼でも安心だ!と思い目を開けると
そこには100点満点の笑顔のニワさんが居た。
もうこれは、"おんぶに抱っこ"するぐらいの気持ちで行こうと決心した。

私は『ダンサーインザダーク』もちろん嘘。
内容も覚えてないぐらい曖昧であり、観るとテンションも下がるので苦手ではないがあまり観ない作品である。
 一方でニワさんは『ジョーズ』
今年に入って300回は観た。やUSJがあるからそこから気になって…と言っているが相方としてウソやん!と心底思ってしまった。

議論スタートし開口一番にジャブ程度で『ニワさんのジョーズ300回はウソすぎる』と発言。
これは本当に思ったからだ。まー、話は流れていくものと思っていた。
が、誤算にもほぼニワさんの話題が%をしめていた。ニワさんのHPが急落下した音が聞こえた。

 ニワさん占い師CO。その後2人CO入る。

占い3COになり占い師から吊る方針へ。
身内切りをするか本当に悩んだ。ここはした方が良い可能性が高いが、出来ればしたくない。
 これは私の信念だが"切って勝つより手を繋いだまま勝ちたい"
その方が勝った時の喜びは計り知れないからだ。
結局真っぽい方に投票し、ニワさんとお手手繋いだままでいる事を誓う。
 しかし、途中からニワさんが吊られる未来しか無いと悟り、テンション上がっておんぶに抱っこ出来る。とルンルンしてた気持ちを返して欲しいぐらいだった。

    案の定、初日ニワさん処刑。

私とざっぽん以外は全員ニワさん投票。
どんだけ信用ないんやーニワさん!!!と思いつつ、頑張って勝つからね〜とバイバイする。

心細い人狼時間…誰を襲撃したら良いのか、
誰を対抗位置にするのか不安でしかない。
この時GMかずきの天使のような顔と声に癒された。ありがとうかずき、いい薬です。

あとの記憶は殆どない。
吊られないように何とか頑張るだけで、特にこれと言って議論誘導したわけでもない。
占い師2人が残っているため、どちらからに黒打ちされたら『わ〜い^ ^ありがとうございます!!』は言おうと決意してたぐらいである。

何とか5人盤面で迎えた朝。
襲撃したのは確白の村人。しかし、これがハンターであったのだ・・・
遺言で確定真占い師から私が筆頭位置で黒いと言われており、不利な状況ではある。
 だが、なにが起こるか分からないのが人狼ゲームでありヒューマンエラーが起こるゲーム。
僅かな1つの希望を胸に願うしかない。

     ハンターは私(人狼)を選択

ここで人狼が全て生き絶え村人陣営の勝利。

 本当によく頑張った。と自分を褒めてあげたい。(自己肯定感は人より高い方である)
さすがに村が強かった。としか言えない。
しかし、狂人も囲ってくれて本当に助かった。ありがとう。居なかったら、もう少し早くゲームが終わっていたと思う。

こうして、私の初めてのzoom人狼一回戦が幕を閉じた。
すごく楽しい時間で強くなりたい。思考を伸ばせるようになりたい。と思ったので機会があればzoom人狼をやっていきたい。

ご視聴いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?