何度も何度も繰り返し繰り返し

画像1 「人生の目的は目的をもって生きることだ」とマイクロソフトのワード開発者の一人が言った 思いがけないことが重なって自分の能力以上のことができてしまったときに思い出す
画像2 私にできることは多くない 知らなかったから子供のころから不相応な目的を持ってた 自分は能力低いんだと気が付くまでにとても長い日々が必要だった そして自分の目的はかなわないんだとようやく気付いた 気付いたそこで誰かが「人生の目的は目的をもって生きることだ」なんて い・い・や・が・っ・た その日から無理な目的を臆面もなく持つようになった
画像3 口に出すと面倒なことが起こるのもだんだん学習したので黙って持っている たまにうっかりしゃべっちゃって友人たちを混乱させるごめんなさい
画像4 そして ごくたまに あり得ないはずの目的物に出会っちゃう偶然がある 私のせいじゃない世の中の流れのせいで
画像5 タヒチ 富豪の行くところじゃん 無理じゃん お金無しでどうやって行くのさ 歩いて泳いでいくにも体力なさすぎ プールで25メートル泳ぎ切るのに90秒とかかかる必死で タヒチまで何キロ?9500キロ 396日間夜も寝ないで泳ぎ続ければ着くらしい サイボーグになるほかないけどなるほうがお金かかりそう
画像6 ランギロアの砂浜のヤドカリ 優雅な気品を感じます お金持ち慣れしているとヤドカリさままで何気に高級
画像7 水平線を分けるスコールのカーテン 船の上の雲のゆるやかな天幕
画像8 海面を揺るがし空と海を繋いで降りしきる
画像9 雨が過ぎて暮れなずむ入江
画像10 目の前の 風景の 不思議 ここにいる 不思議
画像11 自信に満ちた鶏たちがどこにいるかといえば
画像12 駐車場 空港の!
画像13 空港の鶏だって 空港の鶏?
画像14 駐車場の横はすぐ海 島だからそりゃそうだけど 島になれていないんで目に入るたびにびっくりする
画像15 人影まばらな空港のロビー と油断して入って行ったら
画像16 庭に飛行機がいた!
画像17 滑走路なんだけど だって 庭先
画像18 整備員さんがまばらな観光客のカメラのために ピッ ああ コロナの今もお仕事とお元気がありますように
画像19 かなうはずのない目的がかなってしまった日々と島を離陸
画像20 地球が光っている
画像21 憧れに憧れ子供のころから思い描いてきた島の山影 「人生の目的は目的をもって生きることだ」ここでしつこく使ってしまったフレーズ 忘れたふりしてこれからも何度も何度も書いちゃうだろう 悲惨と絶望の中でなぜか笑顔になる人々がいる 体を緩め血管を緩め使用エネルギーを究極まで減らし生き延びるチャンスを最大限にする目的は無意識に 泣くよりも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?