ちゃんと息してちゃんと食べてちゃんと寝ることから始めようマジ!

画像1 世界は不安に揺れ動いていて この国も揺れ動いていて どの人生の周りにも問題は山積みで  もがきながらも明るくいようと
画像2 一緒に お互いを尊重して  困難な時も一緒に生きようと 困難だから仲良く生きようと
画像3 けれども他方        誰かの悪口が口から出て止まらない 何かに憑かれたかのように 他人への悪口が溢れ溢れ流れ流れ止まらない止まらない
画像4 世の中の困難に気がつかない 隣人の困難に気がつかない 自分の困難に気がつかない 呪いに夢中で気がつかない
画像5 火種は焼け野原のためのものではない 火種は冷えた心を温め冷えた体を温め冷えた関係を温め未来を凍りつかせないためのものだ
画像6 困難な場所に生まれてしまえば呼吸も忘れるほどの混乱の中を生きることになる 正常な心理状態を要求されてもたとえ自分で望んでも 呼吸もできないほどの日々は
画像7 お金がない 友達がない 誰も助けてくれない 誰も相手にしてくれない ない ない ない
画像8 1番ないのは 
画像9 呼吸できない
画像10 正常な呼吸ができないのに正常になれるわけがない 呼吸できていない自分に気がつけるはずがない 人の気持ちは食べたもので変わるなんて信じられるはずがない
画像11 けれど多分人間はそんなものなのだ 体は食べたものと飲んだものだできていて呼吸で動いているだけなんだ
画像12 世界に困難が積もれば積もるほど 誰かのことを思いやる 一緒に世の中のことを心配する 一緒に行くべき道を語り合う  一緒に不安を乗り越える
画像13 でもそれは まともに呼吸ができてから まともに食事ができてから まともに睡眠が取れてから それからでなければ誰かを思いやるなんて無理だ 息して食べて寝るなて当たり前すぎて気に留めるのも憚られるようなことが困難な時代には一番大事な一番難しいことだったりしてるみたいだ え? 今さら何当たり前言ってんだばっかじゃねって?うんうんうん当ったり前 なんだよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?