感じてること。

こんにちは。

仕事が決まりました。保護者の方々、サッカー関係者の方々。
辞めた私に次の仕事を紹介してくださったりしてありがとうございました。結局、自分では何もできないんだなとつくづく感じております。

今まで、選手の為に仕事をしてきました。
ひとりでも多くの選手をうまくしたい。選手のこれから先をつくってあけだい。その一心でした。

ですが振り返ってみれば、それだけではなかったかもしれません。

自分の為。そのような考え方もあったと思う。

選手を育てること=育った選手を活躍する舞台でみたい

試合に勝たせて上げたい=自分の指導力を証明したい

指導者として感じるそう感じる一瞬ってありませんか?

何がいいたいかって、選手のおかげで自分の人生が幸せだった、ということ。

そしたら、これからどう生きていくか?

紛れもなく、家族です。

結婚して4年経ちますが、正直自分の子どもや妻に対して、何かをしてあげれたかといえば答えはNOです。

このタイミングで考える時間があり、指導者としてお金をもらうことをやめていく決心をしました。
一ヶ月以上、サッカーから離れた生活をしていますが、思ったことはひとつ。

サッカーしたいなー

これからは、お金をもらわないところで
純粋に子どもをうまくしていくため、
子どもたちが楽しくサッカーをするために

全力を尽くしていきたい。

ただ、家族が大事。家族のために時間をつくります。

働かせていただける会社に貢献します。

そのうえで、サッカーにも微力ながら貢献していきたいと思います。

これからは、自分・家族・選手のために。

就職の相談にのってくださった皆様。近々、ご挨拶させていただきます。

コロナで身動きがとれないなか、電話をくれるサッカー仲間、いろいろなことを手伝ってくれたサッカー関係者の皆様。

これからは少し離れたところから関わると思いますが、これからもご交流お願い致します。

長文ですみません。

おやすみなさい。

さくらい







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?