見出し画像

"ディープ"と"「~」が味わえる"どぶ板通り飲み

僕はどぶ板通りで、ディープな飲みを知った。

「ディープ」和訳すると「深い」。

何とも抽象的すぎて意味のとらえ方は人それぞれ。。笑

京急汐入駅から米海軍ベースにかけての一帯の商店街を"どぶ板通り"という。

米海兵が一番飲みに来る場所である。

どぶ板通りは、アメリカ式のpubが多い。

・音楽を楽しみながら飲む。

・シーシャを楽しみながら飲む。

・場の雰囲気を楽しみながら何も考えずに飲む

非日常であり、26歳の僕が大人な飲みだなって初めてどぶ板通りで思えた。まさに"ディープ"そのもの。


僕は普段お酒を飲んで楽しい時、「明日から頑張ろ!!」って考える。明日の二日酔いの自分を想像したり、今日楽しんだから明日はパリッとしなきゃ。って思うことから「明日も頑張ろ!!」となる。

どぶ板通りで飲むと「明日からまた頑張ろう~~」になる。

前者との違いは、「!」か「~」

どぶ板通りで飲むとゆったりした、落ち着きのあるお酒もいいものだな~と、しみじみ感じる。気持ちも自然と「~」になる。

「明日から頑張ろ!!」ではなく「明日から頑張ろう~~」。この表現を伝えるのは難しいので、ぜひ"どぶ板通り"に行ってほしい。

最後に、、

どぶ板通りはウイスキーがおススメ。

どぶ板通り(ディープ)×ウイスキー=最高な空間

(足し算ではなく掛け算!)

どぶ板通りで"ディープ"と"「~」"を体感してください。

#ここで飲むしあわせ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?