見出し画像

【非モテバリアン全制覇】バリアン新宿グランピング店

記念すべき二回目のバリアン体験は、新宿グランピング店にした。新宿にはバリアンがたくさんあるね。


部屋

いちばん安いプリティタイプの部屋
ベッドの正面にテレビ・空気清浄機・珈琲とお茶
扉のすぐ横にグランピングセット
これで珈琲を呑むことで、さらにグランピング感が増しそう

ラウンジ

軽食・スイーツバイキング

パン
北海道ミルク・クロワッサン・マーブル食パン

ドリンクバー

ドリンクバー
冷たいのと、暖かいの
ワインバー
冬季限定のホットワインもあったけど、昼間は準備中だった
珈琲バイキング
グランピングコンセプトなので、珈琲に力をいれている

ラウンジに特筆すべき点は、ナシ!
ベーシックなバリアンのサービスがうけられる。

しかも、ラウンジとフロントの距離が近いのに、フロントでスタッフがめちゃくちゃおしゃべりしているじゃないか!
前回は全くそんなことはなかったので、この店舗のバイトアットホームかもしれない。求人があったら応募するのがいいかも、

足湯

二人用の足湯あります
タオル完備なので手ぶらオッケー
タイツ履いてたので入らなかった

中庭にある足湯。外はとにかく寒すぎて早々に撤退したけど、珈琲のみながら足湯なんて、かなり「ととのい」では?


屋上スカイデッキ

スカイデッキへ登る階段
ブランケットが借りられます
ハンモック
夜はゲーミングPC並にライトアップされる
寝転ぶと新宿の空がみえる
ビルの隙間から見る空は、意外と青い

金額

今回は休憩だったので、5800円
5%オフクーポンでもうちょい安くなった。

夜の予定まで時間が空いてる…けど、カフェで時間潰せるほど元気じゃない、横になりたい、と思い利用。数時間潰すのに5000円払えるようになったとき、老い大人を感じるんだよ、僕は。

総評

グランピング店なので、グランピング要素多めです。
珈琲とか、足湯とか、正直いうとスカイデッキの良さはわからんね。
夜いくとまた違うのかも知れない…。
しかし、冬の夜は寒さがキツイので、『ゆるキャン△』みて根性を叩き直してからまた泊まりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?