見出し画像

太陽は毎日生まれては死んでいるのだろうか。人の生き死にもそんなものではないだろうか。

真っ暗な中、スキーリフトで山頂へと登る。
満点の星空の中を、流れ星が流れた。

空が白んでくる。
遠くの峰が浮かび上がり、雲海が覗く。
周りを紅く照らしながら昇る朝日が
あまりにも美しくて、美しくて、

人の生き死にも、
太陽が登っては沈むような、
月が満ちては欠けるような、
なんてことのない巡りの一部。
なのかもしれない。と思っていた。

お父さんの死も、
なんてことない巡りの一部で
太陽の輝きのように、月の煌めきのように
とてもとても美しいものだったのだと、思う。

三瓶山から見た朝日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?