#共同生活の好きなところ

仕事が終わってくたくたになって家に帰ると、すでにご飯ができている!!
 
なんていうことが、日常的にあります。
このときの嬉しさといったら…!
 
先日は休みだったシェアメイトが、手作りの肉まんをつくってくれていました。
疲れた体に染み渡る、心まで満たされる肉まんでした。
 
自分のためにつくってもらうごはんの美味しさは社会人になって知ったように思います。
子どもの頃はお母さんがつくってくれることが当たり前だったし、大学生になって一人暮らしをしているときは料理が苦でもなかったし。
 
料理は好きだから、自分で作ることは嫌いじゃないけど、仕事の後の料理はそれなりに疲れるもの。
それを既につくってくれていて、食べるだけでいい状態だなんて、本当に本当に有難い。
 
 
共同生活の好きなところ。
シェアメイトがごはんをつくってくれるところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?