見出し画像

トレンド

休日の朝
昨夜晩ごはんを食べて横になったら、そのまま寝てしまったので、平日よりも早く起床しました。エアコンを入れてもう一眠りしようとしましたが、もう活動できるようにしてしまおうと身支度(シャワー、はみがき、着替え)。
着替えたからって部屋着から部屋着なんだけど。

パソコンを立ち上げて何か目新しい記事はないかなって、X(旧Twitter)記事を漁っていると(この展開どこかで読んだような気がするのはきっと『気のせい』です・・・知らんけど。)

トレンドに再び
#壬氏さま
が・・・

以前は中の人(声優の大塚剛央さん)の結婚発表でトレンドに上がっていましたが、今回はなんでトレンドに上がっていたのかよく判らなかった。

『薬屋のひとりごと』はアニメで知った作品で、
・86エイティシックス 安里アサト著
・八咫烏シリーズ 阿部智里著
・博多とんこつラーメンズ 木崎ちあき著
・アンデッドガール・マーダーファルス 青崎有吾著
のように、小説を読んでいたものがアニメ化されたものではなく、なんでアニメになる前に感性に引っかからなかったんだろうか不思議に思うくらい素敵な作品。とか言いながらまだ小説を読めていない。実はこれからの展開は知っているのだけど、ちゃんと活字で読むようにしたい。

これだけ人気ある作品だから、現時点でもどかしくて仕方のない壬氏さまと猫猫を並べて飾りたい人も多いんじゃないかなと思って『ねんどろいど』があるんじゃないかと思って調べてみたら・・・

え?

かなしみ。

全然関係ないけれど、最近友人たちに手紙を書いていないなって。会おう会おう詐欺にあっているし。今の家に引っ越したこともまだ伝えていない。『ミナミ』の中でも『ミナミ』の市内の人でも「住んでる」と言うとちょっと驚かれる地域。引っ越して2ヶ月になるけど、今まで住んだ家で一番気に入っているかも。
で、ザッツ『ミナミ』な絵葉書を買ってきました。

明日書こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?