見出し画像

今どきキッズの戦隊ヒーロー愛

我が家の長男、4歳のぼっちゃんは戦隊ヒーローにどハマり中なのだが、その楽しみ方が昔と違う気がする。

私や夫が小さい頃は、毎週日曜日の放送を楽しみに待ち、その年に放送されているレンジャーキャラが大好きで、毎年新しくなるごとにグッズを集めていた覚えがある。

しかし、ぼっちゃんは日曜日の放送を全くと言って良いほど見ない。
起きれないと言う訳ではなく、見たくないようだ。

もちろん、現在放送中のキングオージャーも大好きで、おもちゃも持っているのだが、将来なりたいものは2020年に放送されていた「キラメイジャー」らしい。
保育園でも、過去の戦隊ヒーローごっこで遊んでいるらしい。


なぜ、過去の戦隊ヒーローにハマっているのか。
なぜ、過去の戦隊ヒーローを知っているのか。
理由は簡単で、過去の戦隊ヒーロー動画がYouTubeに多く登録されているからである。

多くある戦隊ヒーローの動画を見あさり、一番気に入ったのがキラメイジャーだった、と言う訳だ。

キラメイジャーやらジュウオウジャーやら、ニンニンジャーの動画を見ているぼっちゃんを日々育てながら、子供って面白いな〜と感じている。
時代と共に、楽しみ方も変わるのだな〜と。

自分が経験した過去の楽しみ方を押し付けるのではなく、今どきの、今だからできる楽しみ方をしている息子を、これからも愛でていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?