HOTEL MIAO TOKYO(2020-02-22)

書いてる時としばらくは覚えてるけど、結局これいつやったっけ?となるということに思い至って、日付をいれてみる。

舞台だと日替わりキャストとかもあるしね。

そんなわけで、我らが愛しの舞川みやこちゃんの生誕イベント行ってきました。

生誕イベントに参加するのは3回目。
ということは、みやこちゃんに出会って丸二年も経ったということですよ。

丸二年なのに3回目とはこれいかに。

ヨルハを除いて(これはあくまでもニーアスタートなので)、みやこちゃん目的で出かけた一番最初が生誕イベントやったからww

いきなりかよ、という感じですが、厳密には舞台がありましてね。
劇団ディアステージの「殺し屋と悪魔」。
これのどこかの公演終わりに、そのままみやこちゃんの生誕イベントやるよ!というので、せっかくだから行っとくか、みたいな軽い気持ちででかけたのでした。

そしたらまあ、舞台はなんかものすごい構成で(今の若者に北酒場が判るとは思えんのやけど。細川たかしとか誰?って思わん?)面白いし(わりとハチャメチャなのに、ほろりとさせてくるし)、生誕イベントではヨルハ歌ってくれるし、来て良かったー!!って思ってたら、一番の衝撃やったんは、ツーショットチェキ。


え?CD積んでなくてええの?
え?しかもポーズ指定させてくれるって何?(そりゃもうここは「人類に栄光あれ」しかない)
え?お話もさせてくれるん?(撮ったらコンマ5秒でひっぺがされるのに慣れている)

正直ね、接触多けりゃそれでいいって話じゃないんだけど、それでもさあ、「舞台良かったよ」「また観に行くね」「応援してるよ」って直接伝えられることの素晴らしさよ。

たまにはファンレターも書くけど、やっぱり直接言えるのはホンマ嬉しい。
偉そうに「歌上手くなった」とか言ってまうしな!ww

……なんかまた生誕の話からめっちゃずれてる。

今回の生誕イベントは、一部が即興要素ありのお芝居とトーク+ゲーム?、二部がライブという構成でした。

一部の衣装はホテルの支配人という役割だからか、パンツスーツ。
(写真ではジャケット着てたけど、舞台ではパンツのみ)
グリーンベースのツイードっぽいチェック柄?
かなり個性的なのに着こなしちゃうみやこちゃん、さすが。スタイル抜群で見惚れる。

ゲストさんはホテルに来てるお客さんという設定で、何故かみやこちゃんを探しているw
ここでゲストさんの視点で語られるみやこちゃんが面白かったなあ。
特に松本稽古さん。
ダンス練習してるときのエピソードがおもろすぎww

でも、歌もやけど、この2年わりとコンスタントにみやこちゃんを見続けて、ダンスもね、上手くなったと思う!

(偉そうですんません)
(でも昔踊ってたしね)
(色んなもの観てきてるから、目だけは無駄に肥えてるよ)

正直舞台のオープニングとかでみんなと踊ってる時、昔はへっぴり腰感がぬけてへんかったと思う。
でも、ドルステ以降は、歌もダンスもホンマ頑張ってんな!と思うんですよ。

マジリバとか凄い良かったし。
周り上手い人いっぱいいたけど、全然霞んでなかった。

二部のライブも、ちゃんとライブとして楽しかったし。
(羽衣ちゃん作?のあのメドレーは凄い良かった!!)

まあ、偉そうなお母さん気分で言うと、歌はもうちょい頑張ろうな、って思うけどww


すぐ凹んじゃうのを見てると、超ポジティブの私としては、
「そこ落ち込むとこちゃう!!」
って突っ込みどころ満載やねんけど、それでもいっつも立ち上がって頑張っている彼女が大好きなのです。

ライブパートは、そういうチャレンジしようとするみやこちゃんの姿も見られて良かったなあ。

そして彼女のとなりに羽衣ちゃんがいてくれて、ホンマ良かった。
ええコンビ(ってゆってええのん?)やと思う。


これからも心置きなく推していこうと思える日でした。



さあ、次はどのエフ!
楽しみー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?