見出し画像

スピーチ評価。

Beauty Japan岐阜大会。

「スピーチ」に詳しい知人が来ていた。

彼の私の大会スピーチ評価。

「めちゃくちゃ良かった!不覚にも泣いた。スタンディングオベーションした」

ほっ🍀✨✨✨

しかし…

「まだまたやわ」

お?💦💦💦(泣いたんやないんかい?)

彼が私に教えてくれた改善点を記します。(備忘録)

①スピーチの内容と音楽が転調するときは、表情も変化を付けること。「エクボを見せろ!」(私、エクボあるんです)

②手の動きはやりすぎるとわざとらしくうつる。

③間と余韻をもう少し使ってもよい。持ち時間いっぱい使え。

④登場から会場を巻き込むこと

⑤女優であれ

⑥壇上では常に見られていることを意識

⑦スピーチに追加した方がよい単語と内容

⑧スピーチした後の去り際の改善

⑨視点に変化を付ける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?