見出し画像

ゴミひろい活動。


「私もゴミ拾いやってみました」


Beauty Japan出場前から続けるゴミ拾い活動。

愛犬の散歩しながらのゴミひろい



まもなく1年。

最初は、「公務員を辞めたけど、市に携わっていたい。」「市長の活動をマネしたい」という思いだったと思う。



今は違う。

子どもたちに綺麗な環境を引き継ぎたい‼️


こんな思いに変化してきている。

見守り登校しながらゴミひろい


Beauty Japan出場。

フォロワー数が増える。

日常を投稿する中でゴミ拾い活動も投稿してきた。

誰かにマネされたいなんて微塵も思っていなかった。

けれど、

「さこまさんの活動をマネして、ゴミ拾い活動やってみました」という投稿をいただくようになった。

また、どうやってはじめたか?など問い合わせも増えた。

この活動が、自分の住む町を超えて日本中に広がっていることを実感した。

ただ単にBeauty Japanの力を借りて広がっただけなのかもしれない。

でも、広がっていくことは嬉しい‼️‼️

私はこれからも続ける。

ゴミ拾い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?