ファンブースト獲得【ガイドブック②】

「私、Beauty Japanに出場するの」

ファイナリストに合格して、ずいぶんと経過したあと公言した。

そして、ガイドブック販売を開始したことを付け加えた。(この時点では誰も買わないと思っている)

「ガイドブック?もちろん買うよ、何冊か。
応援させて欲しい。」

一番はじめにそう申し出てくれたのは、元上司。
(退職して、今は別の会社の役員になっている。)

驚き、すぐに会いに向かいました。

「君はいつか、前に出て行く人間だと思っていた。
僕は上司としてではなく、イチニンゲンとしてファンだから。応援する。」

私はこの瞬間に気付かされました。

ガイドブックの金額ではない。

私という人間への応援として、このガイドブックを購入してくださるんだと。


この日以降、

カバンには必ずガイドブックを入れた。

会う人会う人に声をかけ、

使命を伝え、応援を呼びかけた。

すると、購入してくださる方がみえるのです。

否定的な意見もある。

しかし、それも自分の成長や応援だと思い、
ありがたく伺った。

ここから私の快進撃が始まりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?