(さこまなり)Beauty Japanの進め方


「悩んでます」

Beauty Japan(以下、BJ)岐阜グランプリ受賞してから、この内容でかなりの数のDMをいただきました。

Instagramストーリーにあげた酒向なりのBJの進め方に反響があったため、noteに記します。

参考になれば幸いです😊



グランプリ獲得したからこそ言えること。

「ぶれない、曲げない、腐らない、行動あるのみ」

これです。

今、悩んでるなら、原点を忘れています。
もう一度原点をnoteに書いてほしいです。

そして、この原点を基に、なんでか?なぜそう思うのか?と書き出してください。そして、一番最初に出た言葉には赤丸付けてください。それが答えです。

そして、この紙は捨てないでください。
これを基にスピーチを作ります。
書き出しているなら、すぐできます!
プレゼンに万が一進出できないことも考慮した場合に備え、必ず未来についても盛り込みます。
すると…あれもこれも言いたい!ってなります。
グランプリ獲得した私から言わせると、
この時点でまだなぜ?なぜか?と問いが足らないと思います。使命に対して、言いたいことはたったひとつだからです。
(私の場合、スピーチは、大会2ヶ月前には完成していました。)

最後に、プレゼン原稿を作ります。
プレゼンはスピーチに肉が付いた「別物」と、考えた方がいいです。しっかり未来像を盛り込みます。

そして、かなり練習します。自分を動画に撮りながら練習あるのみ。プレゼンは動画も使用する方なら、0.1秒まで動画と合わせられるまでにします。寝言で言うほど練習してください。

ご参考になれば幸いです💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?